スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「RRR」日本語吹替版、7月28日から全国公開 ビーム役は杉田智和、ラーマ役は日野聡 内田真礼らも参加

ニュース 2023年6月17日(土)20:30

「RRR」日本語吹替版、7月28日から全国公開 ビーム役は杉田智和、ラーマ役は日野聡 内田真礼らも参加

吹替版ポスター

吹替版ポスター

(C)2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

イメージを拡大

大ヒットを記録したインド映画「RRR」の日本語吹き替え版が、7月28日から全国公開されることが決定した。杉田智和日野聡内田真礼、野島昭生、久保ユリカ田所あずさといった超豪華声優陣が結集。各声優キャストからのコメントと、吹き替え版ポスターも披露された。

2022年10月に日本公開を迎え、今なおロングラン中の「RRR」。インド映画史上最高制作費7200万ドル(97億円 ※1ドル=135円換算)を掛けたアクション超大作である本作は、劇中歌「Naatu Naatu」(読み:ナートゥ ナートゥ)が第95回米アカデミー賞でインド映画初となる歌曲賞を受賞。さらに日本での興行収入が20億円を突破し、日本におけるインド映画歴代No.1興収を成し遂げる快挙を達成した。

メガホンをとったのは、「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督。舞台は1920年、英国植民地時代のインド。英国軍に捕らわれた村の少女を救い出す使命を背負った“野性を秘めた男”ビーム(N・T・ラーマ・ラオ・Jr./通称NTR Jr.)と、英国の警察官で“内なる怒りを燃やす男”ラーマ(ラーム・チャラン)。敵対する立場の2人は互いの素性を知らぬまま唯一無二の親友となっていく。

イメージを拡大

銀魂」シリーズの坂田銀時役でも知られる杉田がビーム、「鬼滅の刃」シリーズの煉獄杏寿郎役を務めた日野がラーマの吹き替えを担当。そのほか、内田がビームが恋をする女性・ジェニー、野島が英国領インド帝国総督・スコット、久保がラーマの許嫁・シータ、田所がビームの村の娘・マッリ役に息吹を注ぐ。なお、吹替翻訳は橋本有香里、吹替演出は市来満が務めている。

なお、Blu-ray&DVDが7月5日よりレンタル開始(オリジナル音声に加え、日本語吹き替え音声も収録)。各動画配信サービスでは「購入:6月21日配信開始 字幕版/吹替版」「レンタル:7月5日配信開始 字幕版/吹替版」となっている。

声優キャストのコメントは、以下の通り。

杉田智和/ビーム役】

同業者の間で「RRRおすすめ」「是非観てほしい」という言葉をよく聞きました。

作品への期待値と、驚異のリピート率の高さに驚くばかりです。

吹替版もこの勢いに乗れれば幸いです。

日野聡/ラーマ役】

この度『RRR』の日本語吹替版にてラーム・チャランさん演じる【ラーマ】役の吹替を担当させて頂きました日野聡です。

世界中で大ヒットし白熱している『RRR』。その日本語吹替版に参加出来て非常に興奮しました。【ラーマ】と【ビーム】2人の熱い友情とそれぞれの使命を吹替版でもぜひお楽しみください!

内田真礼/ジェニー役】

RRR!

吹替版の劇場上映決定おめでとうございます!

わたしも、劇場でRRRを見て魅了されたひとりです!

RRRには、たくさんの楽しい要素が詰まっていると思いますが、新しい要素として吹替で見ていただけると、また濃密な時間
楽しめると思います!

この楽しさをぜひ、劇場で味わってください!

【野島昭生/スコット役】

始めに、アカデミー賞歌曲賞の受賞おめでとうございます。

この様な素晴らしい作品の日本語版に関われて光栄です。この映画、ストーリー、歌、ダンスどれも最高ですが、CGもリアルで迫力満点見応え充分。3時間もあっという間でした。

私は冷酷な総督の声を担当、楽しく悪役を演らせて頂きました。

何度も何度も観た方も今度は是非日本語版でご覧下さい。絶対の推しです。私が担当した総督役のレイ・スティーヴンソンさんが5月中旬に突然亡くなりました。謹んでご冥福をお祈り致します。

久保ユリカ/シータ役】

「バーフバリ」シリーズからS.S.ラージャマウリ監督の作品を存じ上げておりましたので、アーリヤー・バットさん演じるシータ役の吹替という形で「RRR」に携わることができ、天にも昇る気持ちです。

字幕版をすでに観られている方にも、また違った楽しみ方で吹替版も是非ご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

田所あずさ/マッリ役】

マッリとラーマの幼少期の日本語吹替を担当させていただきました!

お話をいただいてからすぐに映画館に見に行き、あまりの面白さに息をするのも忘れるほどで、こんな素敵な作品に関われることをすごく幸せに思いました。

みなさまにもぜひ劇場でこの極上のエンターテイメントを体感してほしいです!

映画のことなら映画.com

作品情報

銀魂

銀魂 20

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。通称、万...

2006春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 吹替版ポスター

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。