スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「転スラ」10周年記念で初の大型イベント開催 歴代主題歌アーティストが全員集結

ニュース 2023年6月20日(火)18:00

「転スラ」10周年記念で初の大型イベント開催 歴代主題歌アーティストが全員集結

「転スラ 10thライブ」キービジュアル

「転スラ 10thライブ」キービジュアル

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

イメージを拡大

転生したらスライムだった件」シリーズ初の大型イベント「転生したらスライムだった件 転スラ 10th(テンス)ライブ」の開催が決定した。千葉県松戸市の「森のホール21」(松戸市文化会館)で12月16日に行われる。

転生したらスライムだった件」シリーズは、伏瀬氏によるシリーズ累計発行部数4000万を超える人気ファンタジー小説が原作。サラリーマンの三上悟が、スライムのリムルとして異世界に転生し、さまざまな種族と交流して勢力を拡大しながら大冒険を繰り広げる。2018~19年にテレビアニメ第1期が、21年に第2期(分割2クール)が放送、22年11月には初の劇場版「紅蓮の絆編」が公開された。24年春にはテレビアニメ第3期が放送される。

イベントは、原作ウェブ小説の連載開始10周年を記念する「転スラ 10thプロジェクト」の第4弾として開催。キャストによる朗読劇&トークショー、主題歌アーティストによるスペシャルライブなどが行われる。キャストはリムル役の岡咲美保、大賢者/智慧之王役の豊口めぐみ、ヴェルドラ役の前野智昭、ミリム・ナーヴァ役の日高里菜、三上悟役の寺島拓篤、クロエ・オベール役の田所あずさ、エレン役の熊田茜音の7人が登壇。アーティストはTRUE、STEREO DIVE FOUNDATION、MindaRynの3組に、寺島、田所、熊田を加え、歴代主題歌を担当した全員が一堂に会する。

また、ライブ衣裳に身を包んだリムルがマイクを持って歌う姿が描かれたイベントキービジュアルも公開されている。

その他のイベント詳細は後日発表。出演者からの10周年祝賀コメントは以下の通り。


岡咲美保(リムル役)】

岡咲美保

岡咲美保

イメージを拡大

「転スラ」10周年。本当におめでとうございます!!
「転スラ」に関わる全ての皆様に感謝を。
これからの未来にたくさんの夢を見させてくれること、本当にすごいです。
そしてリムル。君と出会えたことは私の人生の中でかけがえのないことです。
これからも微力ながら全力を尽くします。転スラForever!宴だー!!


豊口めぐみ(大賢者/智慧之王役)】

豊口めぐみ

豊口めぐみ

イメージを拡大

告。「転スラ」が10周年……ですってー!!!!
おめでとうございます!
大賢者歴も長くなって参りました、豊口めぐみです。
智慧之王もながーいおつきあいになれるよう、頑張っていきたいと思っております!
10周年イヤー、一緒に楽しみましょうねー!


前野智昭(ヴェルドラ役)】

前野智昭

前野智昭

イメージを拡大

「転スラ」10周年 おめでとうございます!
皆様に支えていただき、作品もキャラクターたちもここまで成長することができました!
これからもリムル達と紡いだ絆を大切に、皆様やヴェルドラたちと「転スラ」の世界を盛り上げていければと思います!


日高里菜(ミリム・ナーヴァ役)】

日高里菜

日高里菜

イメージを拡大

転スラ10周年だと!? わーはっはー! めちゃくちゃめでたいのだーっ!
しかもみんなに会えるとは、ワクワクがとまらないのだっ!
(10周年おめでとうございます!この記念すべき年を皆んなでお祝いできることがうれしい
ですし、とっても楽しみです!最高の一日にしましょう!)


寺島拓篤(三上悟役/主題歌)】

寺島拓篤

寺島拓篤

イメージを拡大

10周年おめでとうございます! 声優として、主題歌担当として深く関わらせていただいてからは早5年。アニメにゲームにキャラソンに、お芝居よりも歌で関わらせていただく時間の方がはるかに多いという、声優人生でも貴重な体験をさせていただいています。
本当にありがとうございます! 今回は転スラだけのライブ!
歌のチームとして転スラワールドを全力で盛り上げていきますので、一緒に楽しんでくださいね!


田所あずさ(クロエ・オベール役/主題歌)】

田所あずさ

田所あずさ

イメージを拡大

転スラ10周年おめでとうございます!
クロエちゃん役としても、アーティストとしても、気付けば長く共に歩ませていただいていて
とても感慨深いですし、今回10thイベントにお声がけいただきすごく嬉しかったです!
第二弾エンディングテーマにしていただいた「リトルソルジャー」は私にとって今でもすごく
大切な曲!出会わせてくれた転スラへ感謝の気持ちを込めて精一杯歌わせていただき
ます!


熊田茜音(エレン役/主題歌)】

熊田茜音

熊田茜音

イメージを拡大

「転スラ」10周年! おめでとうございます!
こんなにもたくさんの方に愛され続けている「転スラ」に私ももれなく(笑)いつも勇気をもらっています。
エレンちゃんは私が声優として初めて声を当てた大切な宝物です。
しかも「転スラ日記」「まおりゅう」の楽曲も担当させていただいたりと、「転スラ」に関わる全ての皆様に感謝の気持ちを込めて、念願の「転スラ 10thライブ」で歌わせていただきます! よろしくお願いいたします!


【TRUE(主題歌)】

TRUE

TRUE

イメージを拡大

10周年おめでとうございます。
「転スラ」は仲間を増やし国を作る物語。いつの間にか「転スラ」を愛する私たちの輪も広がり、こんなにもたくさんの仲間が出来たのですね。これもひとえに支えてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。
10年間の軌跡を音楽でたどる「転スラ 10thライブ」最高の宴にしましょう。
10年分の感謝の気持ちを胸に、テンペスト(会場)でお待ちしております!


【STEREO DIVE FOUNDATION(主題歌)】

STEREO DIVE FOUNDATION

STEREO DIVE FOUNDATION

イメージを拡大

「転スラ」10周年おめでとうございます!
こんなにも長い間多くの方に愛されている作品の主題歌やBGMを担当させていただけたことに感謝しています。
今回のイベントにはキャストの方だけでなく、これまで主題歌を担当したアーティストも全員集まります! SDFもステージを盛り上げていきますので皆さん是非、楽しみにしていてください。


【MindaRyn】

MindaRyn

MindaRyn

イメージを拡大

「転スラ」10周年おめでとうございます!! 主題歌を歌うたびにもらえる周りの反応から、どれだけ「転スラ」が世界中から愛されているかいつも実感しています。そんな「転スラ」に関われたことが私の誇りです!
今回のライブも全力でパフォーマンスします! これからどんな展開が待っているのか楽しみです。リムル様、末永く活躍してください!

作品情報

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

転生したらスライムだった件 コリウスの夢 8

イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベ...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「転スラ 10thライブ」キービジュアル
  • 岡咲美保
  • 豊口めぐみ
  • 前野智昭
  • 日高里菜
  • 寺島拓篤
  • 田所あずさ

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組