スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ポーション頼みで生き延びます!」10月放送開始 異世界の女神役に東山奈央、PV第1弾など公開

ニュース 2023年7月2日(日)19:00

「ポーション頼みで生き延びます!」10月放送開始 異世界の女神役に東山奈央、PV第1弾など公開

キービジュアル

キービジュアル

イメージを拡大

テレビアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」の放送開始時期が10月に決定し、東山奈央の出演が明らかになった。エンディング主題歌を声優ユニット「harmoe」が担当することも発表され、PV第1弾とキービジュアルが公開されている。

原作は「私、能力は平均値でって言ったよね!」や「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の著者であるFUNA氏によるファンタジー小説。若返った肉体と超絶的なポーション作成能力を与えられてファンタジー世界に転生したOLの長瀬香(カオル/CV:久住琳)が、ポーションを使って安定した生活を目指すも、さまざまなトラブルに巻き込まれてしまう姿を描く。

セレスティーヌを映したPVの一場面

セレスティーヌを映したPVの一場面

イメージを拡大

カオル

カオル

イメージを拡大

東山は、異世界ヴェルニーの管理者で、現地では女神として崇められているセレスティーヌ役を担当する。ボイス付きのPV第1弾は、異世界への転生に際して、カオルがセレスティーヌからポーション作成能力を授かる場面からスタート。キービジュアルにはカオルと、彼女に頼まれて友だちになったセレスティーヌが、いっしょにティータイムを楽しむ姿が描かれている。

harmoe

harmoe

イメージを拡大

岩田陽葵小泉萌香による「harmoe」が歌うエンディング主題歌のタイトルは「Love is a potion」。CDは10月11日に発売。岩田はベル役、小泉はエミール役で作中への出演が発表済みだ。

また、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで7月1~4日に開催される「AX2023(アニメエキスポ)」内で、第1話の世界最速上映会が行われることも決まった。会場内には巨大バナーが掲出され、ポスターやポストカードが無料配布される。

東山からのコメントは以下の通り。

東山奈央コメント(セレスティーヌ役)】

イメージを拡大

なんて可愛らしい新キービジュアル……!
普通にお茶してるふたりを見ていると、女神や人間という概念を忘れてしまいそうですね(笑)。
物語のなかでも思わず「その手があったのか……!?」と言いたくなるカオルのちゃっかりしたたくましいところ大好きです!
ぜひアニメをお楽しみに♪

作品情報

ポーション頼みで生き延びます!

ポーション頼みで生き延びます! 6

ある日突然、異世界に転生してしまった22歳のOL・長瀬 香。転生先でバッチリ生き延びるために、神様的存在からカオルがゲットしたのは若返った肉体と…超チート級のポーション作成能力!?異世界転生女子...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル
  • harmoe
  • セレスティーヌを映したPVの一場面
  • カオル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報