スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「狼と香辛料」24年にパッショーネ制作で再アニメ化 ロレンス役の福山潤&ホロ役の小清水亜美、高橋丈夫監督が続投

ニュース 2023年6月30日(金)19:30

「狼と香辛料」24年にパッショーネ制作で再アニメ化 ロレンス役の福山潤&ホロ役の小清水亜美、高橋丈夫監督が続投

コンセプトビジュアル

コンセプトビジュアル

(C) 2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合

イメージを拡大

人気ライトノベル「狼と香辛料」が、「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」のタイトルで再アニメ化されることが分かった。あわせて、第1弾PVとコンセプトビジュアルが公開されている。

ひぐらしのなく頃に業」のパッショーネがアニメーション制作を担当し、クラフト・ロレンス役の福山潤、ホロ役の小清水亜美は、2008~09年放送のテレビアニメ版から続投する。

PVの一場面

PVの一場面

(C) 2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合

イメージを拡大

同作は、行商人のロレンスが狼の耳としっぽをもつ娘ホロと旅をする経済ファンタジー。支倉凍砂氏による原作小説は、続編「狼と香辛料Spring Log」、スピンオフ「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」などが刊行され累計発行部数500万部を超え、21年にシリーズ15周年をむかえている。昨年2月に、完全新作アニメの製作が発表されていた。

総監督を旧テレビアニメ版の監督を手がけた高橋丈夫、監督を「私の百合はお仕事です!」のさんぺい聖、音楽をKevin Penkinが務め、ENISHIYAがプロデュースを担当する。

(C) 2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合

イメージを拡大

第1弾PVには、ロレンス役の福山、ホロ役の小清水の声が収められ、ロレンスとホロの出会いと旅のはじまりの様子が映されている。福山、小清水からのコメント全文は以下のとおり。

福山潤(クラフト・ロレンス役)】
ロレンス役の福山潤です。
まさかまたアニメシリーズでロレンスを自分が演じる事になるだろうとは思っていませんでした。
しかも、台本をもらうまでは、続編だと思っていたので読んで正直驚きました。
そういうプロジェクトなのにもかかわらず再び機会をいただいた以上、当時を踏まえつつやれるだけやる所存です。

小清水亜美(ホロ役)】
またホロ役を演じる機会があってとても嬉しいです。
当時やりたくても実力不足で出来なかった表現へのチャレンジと当時だからこそ出来た事との塩梅を模索しながら新たなホロを生み出せたらと思います。

作品情報

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 25

若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。「...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • コンセプトビジュアル
  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。