スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キミゼロ」10月放送開始、古賀葵、福原綾香、楠木ともりら出演 OP主題歌は内田真礼

ニュース 2023年7月10日(月)21:00

「キミゼロ」10月放送開始、古賀葵、福原綾香、楠木ともりら出演 OP主題歌は内田真礼

最新ビジュアル

最新ビジュアル

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の放送開始時期が10月に決定し、古賀葵福原綾香楠木ともりらの出演も明らかとなった。あわせて、最新PV&ビジュアル、主題歌アーティストなども公開されている。

同作は、長岡マキ子氏のライトノベルを原作とする青春ラブストーリー。陰キャな高校生・加島龍斗(かしま・りゅうと/CV:花江夏樹)が、憧れの存在である学年一の陽キャな美少女ギャル・白河月愛(しらかわ・るな/大西沙織)に告白し、正反対な性格の凸凹カップルとなったふたりの甘酸っぱい恋模様を描く。

PVの一場面

PVの一場面

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

イメージを拡大

古賀はリュートの中学時代の同級生で、清楚な美少女・黒瀬海愛(まりあ)、福原はルナの大親友で鬼ギャルの山名笑琉(にこる)、楠木はルナ、ニコルの友人で個性派ギャルの谷北朱璃(あかり)を演じる。このほか、リュートの陰キャ友達・伊地知祐輔を落合福嗣、仁志名蓮を阪口大助、医学部を目指す予備校生・関家柊吾を前野智昭が担当し、有名ゲーム実況配信者のKEN役として、実際にYouTuberとしても活躍するKUNの出演も決定している。

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

イメージを拡大

オープニング主題歌は内田真礼の「ラブ・ユー・テンダー!」に決定し、エンディング主題歌「かくれんぼ」はロックバンド「AliA」が歌唱する。なお、「ラブ・ユー・テンダー!」は最新PVにも収録されている。

古賀、福原ら追加キャストおよび、主題歌を担当する内田、「AliA」のERENからのコメント全文は以下のとおり。

古賀葵(黒瀬海愛役)】

イメージを拡大

黒瀬海愛役を担当させて頂きます、古賀葵です。
海愛ちゃんはなかなかクセのある女の子で、みなさんにどう受けとめてもらえるか今からドキドキです……!
お話が進む度に魅力も増してくる子なので、これからよろしくお願いします!
リュートくんやルナちゃんとの関係性にもぜひご注目くださいね。放送をお楽しみに!

福原綾香(山名笑琉役)】

イメージを拡大

登場人物たちの割り切れない思いや純粋さに、甘酸っぱい気持ちになれる作品です。
笑琉は月愛の良き理解者で、友達想いで熱くて真っ直ぐな女の子。私自身も、笑琉の良き理解者になりたいなと思いながら演じています。
彼女はクールビューティーな見た目と乙女で硬派な内面のギャップが堪らなく可愛いのです!
ぜひ、月愛たちの青春を見て胸キュンしちゃってください!

楠木ともり(谷北朱璃役)】

イメージを拡大

谷北朱璃を演じさせていただきます、楠木ともりです。
私はギャルではありませんでしたが、同級生の中でも背が低くて、好きなものを追いかけて楽しんでいるアカリに、自分との共通点を感じながら演じさせていただきました。
ルナとリュートにきゅんきゅんしていただきたいのはもちろん、アカリたちが過ごす日常の雰囲気もお楽しみいただけたら嬉しいです◎

落合福嗣(伊地知祐輔役)】

イメージを拡大

イッチー役の落合福嗣です!
カッシー!ニッシー!イッチー!この仲良しトリオのヤリトリー!
カッシーの恋の行方!トリオの未来はどこへ!キミゼロ!ご期待ください!

阪口大助(仁志名蓮役)】

イメージを拡大

ニッシー役の阪口です。
いやっほー!ラブコメだぁ!前からまたやりたいって言ってたのを神様が叶えてくれたんだ!
ってアレ?ニッシー、ラブ要素ないのか?コメだけなのか?いや、展開によってはワンチャンあるのでは?!
ということでイッチー、ニッシーの陰キャコンビの活躍にご期待ください(笑)

前野智昭(関家柊吾役)】

イメージを拡大

関家のCVを担当させて頂きます前野智昭です。
ドキドキニヤニヤしながら毎話楽しく収録させて頂いています。
この気持ちをアニメ版でも皆様にお届けできるよう、精一杯努めます。
お楽しみに!

【KUN(KEN役)】

この度KEN役で出演させていただくKUNです。
自身がモデルの役とはいえ、自分のような者が参加させてもらえたこと大変光栄に思います。
場違いではあるかと思いますが、少しでも作品のお邪魔にならないよう精一杯頑張らせて頂きたいと思います。

内田真礼(オープニング主題歌アーティスト)】

イメージを拡大

みなさん、こんにちは!内田真礼です。
この度、キミゼロ主題歌を担当させて頂くことになりました!
この曲は、恋の始まりのドキドキだったり、お互いにどう思ってるのか、読めない相手の心など不安な気持ちもまるごと、happyなメロディにのせて歌っています。
コーラスの部分は、男子目線な歌詞もあって、かわいいです。
ぜひフルコーラスで聴いてほしい一曲です!
アニメの放送をお楽しみに!

【AliA(EREN/エンディング主題歌アーティスト)】

イメージを拡大

原作を読んで龍斗と月愛のピュアな想いがとても尊く、「キミと2人なら何もいらないし、それだけでいいんだ。」と、実際に2人がこの楽曲を聴いてお互いを想い浮かべくれたら良いなと思って曲をつくりました。
この楽曲を聴いてくれた人も、大切な人の顔が浮かんでくれたら嬉しいです。

作品情報

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 20

加島龍斗(リュート)は冴えない陰キャ男子、もちろん16年彼女ナシ。そんなリュートの憧れは、白河月愛(ルナ)。学年一の美少女ギャルで、恋愛経験も豊富。遠くから見ているだけで十分だと思っていたけれど...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 最新ビジュアル
  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。