スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflix映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ」後編、8月8日配信開始 主題歌ボーカルは「ポルノグラフィティ」岡野昭仁

ニュース 2023年7月29日(土)20:00

Netflix映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ」後編、8月8日配信開始 主題歌ボーカルは「ポルノグラフィティ」岡野昭仁

キービジュアル

キービジュアル

Netflix映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編」8月8日から独占配信開始

イメージを拡大

Netflixアニメ映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編」の配信開始日が8月8日にきまり、キービジュアルと予告編が公開された。

また、同作の主題歌が、澤野弘之によるボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」と、ゲストボーカルを務める岡野昭仁(ポルノグラフィティ)による「odd:I」であることも明らかとなった。

同作は、「七つの大罪」と続編「黙示録の四騎士」の間を描くスピンオフ作品で、原作者の鈴木央氏書き下ろしによる新作オリジナルストーリー。「七つの大罪」本編の主人公・メリオダス(CV:梶裕貴)とエリザベス(雨宮天)の息子として、両親から受け継いだ強大な力と向き合っていくトリスタン(村瀬歩)を軸に、次世代の英雄の物語が描かれる。

主題歌を手がける岡野昭仁、澤野弘之からのコメント全文は以下のとおり。

【岡野昭仁】

イメージを拡大

今回、映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編」の主題歌をSawanoHiroyuki[nZk]のゲストボーカルとして参加できて、とても光栄に思っています。
「七つの大罪」×「澤野弘之」×「岡野昭仁」も今回で3度目!
この楽曲もまた名曲になってます。是非聴いてください。

【澤野弘之】

イメージを拡大

前編に引き続き映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ」の主題歌をSawanoHiroyuki[nZk]で担当でき嬉しく思っています。
今回、ゲストボーカルに岡野昭仁さんにご参加いただくことができました。
岡野さんとは[nZk]のアルバムでご一緒して以来、岡野さんのソロプロジェクトでは TVアニメおよび「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」の主題歌を楽曲提供する機会もいただき、今回再び「七つの大罪」という作品でご一緒できた事を光栄に感じています。
また、作詞として参加して貰ったSennaRinの歌詞が楽曲の世界観を広げてくれました。
岡野さんのエモーショナルで力強い歌声、楽曲のサウンドと共に楽しんでいただければ幸いです。

作品情報

七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編

七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編 13

魔神族との戦いから 14年。平穏を取り戻したリオネス王国の王子・トリスタンは、〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉として〈七つの大罪〉の団長を務めた父・メリオダスの魔神族の力と母・エリザベスの女神族の...

2023夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。