スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの大罪 黙示録の四騎士」に森川智之と小山力也が出演 アーサー役・國立幸は前作から続投

ニュース 2023年7月26日(水)18:00

「七つの大罪 黙示録の四騎士」に森川智之と小山力也が出演 アーサー役・國立幸は前作から続投

イメージを拡大

「七つの大罪」本編の後日譚となるテレビアニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」に森川智之小山力也の出演と、前作でアーサー・ペンドラゴンを演じた國立幸の続投が決定した。

鈴木央氏による「七つの大罪」は、シリーズ累計発行部数3800万部を突破する人気ファンタジー漫画。前作では、リオネス王国を追われた騎士団「七つの大罪」の元団長・メリオダスが、前世からの因縁で結ばれた王女・エリザベスを助けるべく、世界を脅かす敵と戦う姿が描かれた。「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の最新作をアニメ化する「黙示録の四騎士」では、辺境の地で暮らす心優しい少年パーシバル(小村将)が、謎の騎士イロンシッドとの出会いを契機として、果てのない旅路へと足を踏み出す。

空飛ぶ船に乗ってパーシバルの前に現れた冷徹非道な謎の騎士イロンシッドを森川、イロンシッドの同胞で、パーシバルの才覚に惹かれて彼を連れ去ろうとする聖騎士ペルガルドを小山が演じる。國立は前作から引き続きキャメロット国王のアーサー役を担当。今作でのアーサーはイロンシッドらの主君で、自らに脅威をもたらす「黙示録の四騎士」の抹殺を試みているという役どころだ。

9月9日に東京・グランドシネマサンシャイン池袋で「『七つの大罪 黙示録の四騎士』先行プレミア上映会」が開催されることも決まった。第1、2話を最速上映するほか、小林、森川、小山、國立に加え、ドニー役の戸谷菊之介、ナシエンス役の島田愛野、アン役の中村カンナ、シン役の内山昂輝が登壇し、作品の見どころを語る。チケット価格は4200円で、8月6日まで先行抽選を受付け中。

七つの大罪 黙示録の四騎士」は10月8日からTBS系全国28局ネットで放送。キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。

森川智之(イロンシッド役)】

イメージを拡大

このたび、イロンシッドを演じることになりました声優の森川智之です。
イロンシッドはとても冷徹非道な、近寄りがたいエッジの効いたキャラクターです。主人公パーシバルの前に立ちはだかる大きな壁として、心を鬼にして大義をまっとうし、ファンの皆様が思い描くイロンシッドを創り上げていきたいと思っています。どうか楽しみにして待っていてください。

小山力也(ペルガルド役)】

イメージを拡大

巨大な石臼を被った虚無僧のお化け。厳つい魔王かと思っておりましたら、昭和の大爆笑、全員集合の乗りで行ってほしいとの由(よし)、「お~~~っす!! よお、元気良いねえ。もう一丁、お~~~っす!!」というわけで、PTAが子供に見せたくないテレビNo.1。家の親も良い顔しませんでしたよねえ。「ちょっとだけよぉ。あんたも好きねえ!!」と、誰かさんと誰かさんが傘の中、ズンドコズンドコ頑張っても、ええじゃないかっ!!

國立幸(アーサー・ペンドラゴン役)】

イメージを拡大

ご無沙汰しております、アーサー役の國立幸です。
以前よりだいぶ心機一転して戻ってまいりました。いろんなことが前作と違って、毎度その発見にワクワクします。
パーシバルたちを可愛いと思えば思うほど培われるものがあります。
楽しいです。楽しみです。どうぞ期待してお待ちください。

イベント情報・チケット情報

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』先行プレミア上映【一回目】 2
開催日
2023年9月9日(土)
時間
14:00開始
場所
グランドシネマサンシャイン池袋(東京都)
出演
小村将, 戸谷菊之介, 島田愛野, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報