スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「少年ジャンプ+」連載の漫画「忘却バッテリー」増田俊樹&宮野真守主演でTVアニメ化決定

ニュース 2023年8月3日(木)20:00

「少年ジャンプ+」連載の漫画「忘却バッテリー」増田俊樹&宮野真守主演でTVアニメ化決定

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C) EM/S,K,M
(C) みかわ絵子/集英社

イメージを拡大

「少年ジャンプ+」で連載中の高校野球漫画「忘却バッテリー」のテレビアニメ化が決定し、メインキャストが発表された。

中学時代に完全無欠と評された剛腕投手の清峰葉流火(きよみね・はるか)役を増田俊樹、名捕手だったが記憶喪失で野球の腕が素人同然になった要圭(かなめ・けい)役を宮野真守が演じる。

同作は、累計閲覧数2億回を超える人気作。全国の強豪校からスカウトを受けていたバッテリーの流火と圭は野球無名校の都立高校に進学し、2人に敗れて野球から遠ざかっていた選手たちと出会う。

葉流火役の増田、圭役の宮野、原作者のみかわ絵子氏からのコメント全文は以下のとおり。

増田俊樹(清峰葉流火役)】

イメージを拡大

清峰葉流火役で参加させていただきます、増田俊樹です。
今回お話を頂いたとき、嬉しさと同時にプレッシャーも強く感じました。高校野球の熱狂、要圭のイレギュラーさ、バッテリーを超えた関係性と、全てがおもしろい。一球一球、力の限り投げさせていただきます。

宮野真守(要圭役)】

イメージを拡大

TVアニメ化される「忘却バッテリー」で「要圭」を演じられること、本当に本当に嬉しく思っております。
自分の全力をもって彼に向き合い、その心情をつぶさに感じて、「お調子者」なところ、「智将」な存在感、彼の魅力をしっかり表現していきたいと思います。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。放送を楽しみに待っていてください!

【みかわ絵子(原作)】
皆様の応援のお陰でテレビアニメ化が決定しました! 忘却を読み込んだ熱意ある制作の方々と忘却について語り合った濃密な時間は、何ものにも代え難い宝物です。アニメの放送日を心から楽しみにしております!

作品情報

忘却バッテリー

忘却バッテリー 8

中学球界で名を馳せた完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”・要圭の怪物バッテリー。全国の強豪校からスカウトを受けていた彼らが進学したのは何故か野球無名校の東京都立小手指高校だった。...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。