スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「怪獣8号」24年4月放送開始 福西勝也らメインキャスト発表、アニメ本編映像が初公開

ニュース 2023年8月5日(土)20:00

「怪獣8号」24年4月放送開始 福西勝也らメインキャスト発表、アニメ本編映像が初公開

日比野カフカ/怪獣8号役は福西勝也

日比野カフカ/怪獣8号役は福西勝也

(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

イメージを拡大

松本直也氏の漫画をテレビアニメ化する「怪獣8号」が2024年4月から放送されることが決まり、ティザーPV第2弾とメインキャストが発表された。主人公・カフカを福西勝也が演じ、加藤渉瀬戸麻沙美も出演する。

マンガアプリ「少年ジャンプ+」で連載中の原作漫画は、日常的に怪獣が人々をおびやかす世界を舞台に、怪獣と隣り合わせの世界で生きる人々のドラマ、怪獣を討伐する「日本防衛隊」と怪獣のバトルが描かれる。

主人公カフカ(CV:福西勝也)

主人公カフカ(CV:福西勝也

(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

イメージを拡大

主人公は、防衛隊員になるという夢を諦め、怪獣専門清掃業者で働く32歳の日比野カフカ。かつて「2人で怪獣を全滅させよう」と誓いあった幼なじみの亜白ミナが第3部隊の隊長として脚光を浴び、彼女とともに戦えない自分を不甲斐なく思っていたカフカだったが、防衛隊を目指す市川レノとの出会いをきっかけに、再び夢を追いはじめる。だが怪獣の脅威は思いもかけない形で近づき、突如現れた謎の小型怪獣が体内に入ったことでカフカは「怪獣8号」となってしまう。

亜白ミナ(CV;瀬戸麻沙美)

亜白ミナ(CV;瀬戸麻沙美

(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

イメージを拡大

主人公カフカを演じるのは、「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅(ドラケン)役、「THE FIRST SLAM DUNK」大楠雄二役などを務めた福西。さらに、27歳の若さで数百におよぶ怪獣を討伐した日本防衛隊第3部隊隊長・亜白ミナ役を、「呪術廻戦」の釘崎野薔薇や「ちはやふる」の綾瀬千早でおなじみの瀬戸が担当。防衛隊員を志す若者・市川レノ役は、「勇者が死んだ!」でトウカ・スコット、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」で愛城恋太郎を演じた加藤が担う。

市川レノ(CV:加藤渉)

市川レノ(CV:加藤渉

(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

イメージを拡大

8月5日の“8号の日”に公開されたティザーPVは、アニメ本編映像の一部が初公開。巨大な怪獣が日常を脅かす世界が迫力の映像で表現され、キャラクターボイスも収めている。

(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

イメージを拡大

(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

イメージを拡大

キャストのコメントは以下の通り。


福西勝也(日比野カフカ/怪獣8号役)】

イメージを拡大

みなさんこんにちは!日比野カフカ/怪獣8号役を担当する、福西勝也と申します。
初めて読んだその時から、いつかお仕事で関わることをずっと夢見ていた『怪獣8号』……
そんな作品の大大大好きな主人公・日比野カフカを演じられること、とても光栄に思います。
楽しみにしてくださっているみなさんに最大級のワクワクを届けられるよう、わたしがこの人生で経験してきたすべてを力に変えて、カフカと共に駆け抜けていく所存です!
なにとぞ、よろしくおねがいします。


加藤渉(市川レノ役)】

イメージを拡大

今から約 3 年前、「すごい漫画が始まった」と声優仲間に教えられ、彼らとカラオケに入り、スマホで録音しながら、夢中で声を当
てて遊んだ日のことを鮮明に覚えています。その時、僕が勝手に声を当てていたのが市川レノでした。
あの頃感じた以上のトキメキで、あの日の僕らに恥じぬよう、この度レノとして闘わせていただきます。
そうして、より多くの方に『怪獣 8 号』という作品が届くきっかけの一助となれましたら幸いです。原作と併せてアニメの応援もどう
かよろしくお願い致します。


瀬戸麻沙美(亜白ミナ役)】

イメージを拡大

亜白ミナの声として、作品に関われることになり、とても嬉しく思います。
現在はアフレコ前ですので、原作漫画を読み、亜白ミナを観察しながら、彼女の特徴を掴んでいきたいと思っているところです。
アフレコ現場で生まれるものを大切に、収録に臨みたいと思っています。
私も「怪獣8号」のファンの皆さまと同じくらいに、アニメーションとしてどのような形になっていくのか、期待が高まっています。

作品情報

怪獣8号

怪獣8号 33

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。「二人で怪獣を全滅させよう」かつて...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 日比野カフカ/怪獣8号役は福西勝也
  • 主人公カフカ(CV:福西勝也)
  • 市川レノ(CV:加藤渉)
  • 亜白ミナ(CV;瀬戸麻沙美)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報