スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アリスとテレスのまぼろし工場」中島みゆき主題歌がワンコーラス聴ける動画公開

ニュース 2023年8月13日(日)20:00

「アリスとテレスのまぼろし工場」中島みゆき主題歌がワンコーラス聴ける動画公開

主題歌CDのインナージャケット

主題歌CDのインナージャケット

(C)新見伏製鐵保存会

イメージを拡大

呪術廻戦」のMAPPA初のオリジナル劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」を彩る、中島みゆきによる主題歌「心音(しんおん)」の歌詞付きトレーラー映像が披露された。

同作は、「さよならの朝に約束の花をかざろう」で初監督を務めた脚本家の岡田麿里が原作・監督・脚本を担当。製鉄所の爆発事故により出口を失い、時までも止まった町で鬱屈した日々を過ごす中学3年生の菊入正宗ら少年少女の物語が描かれる。

映像では、中島にとって初のアニメ主題歌となる「心音」のワンコーラスを歌詞付きで聴くことができる。

サウンドトラックのジャケット

サウンドトラックのジャケット

(C)新見伏製鐵保存会

イメージを拡大

また、9月13日に発売される主題歌CDのインナージャケット、主題歌と同時発売されるサウンドトラックのジャケットも披露されている。

アリスとテレスのまぼろし工場」は、9月15日全国公開。

作品情報

アリスとテレスのまぼろし工場

アリスとテレスのまぼろし工場 4

突然起こった製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時まで止まってしまった町で暮らす中学三年生の正宗。いつか元に戻れるように、住人たちは変化を禁じられ鬱屈した日々を過ごす中、謎めいた同級生の睦実...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 主題歌CDのインナージャケット
  • サウンドトラックのジャケット

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報