スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔法少女にあこがれて」に和泉風花、前田佳織里、福圓美里が出演決定 ティザーPV公開

ニュース 2023年8月16日(水)18:00

「魔法少女にあこがれて」に和泉風花、前田佳織里、福圓美里が出演決定 ティザーPV公開

PVの一場面

PVの一場面

(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

イメージを拡大

2024年放送予定のテレビアニメ「魔法少女にあこがれて」に和泉風花前田佳織里福圓美里の出演が決定し、ティザーPVが公開された。

(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

イメージを拡大

竹書房のウェブ漫画サイト「ストーリアダッシュ」で連載中の小野中彰大氏による原作漫画は、魔法少女に憧れる少女・柊うてなが、ある日出会ったマスコット的な存在・ヴェナリータによって悪の組織「エノルミータ」の女幹部へと変身させられてしまい、自身に秘められたサディスト気質を解放して魔法少女たちを虐げる姿を描く。最新10巻は8月17日に発売。

(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

イメージを拡大

和泉は主人公のうてな/悪の女幹部役を担当。前田がうてなのクラスメイトで「魔法少女トレスマジア」のメンバーでもある、明るく元気な花菱はるか/マジアマゼンタ役を、福圓がうてなが真性のサディストであることを見抜き、彼女を強引にエノルミータに招き入れるヴェナリータ役を務める。

監督には「フルーツバスケット」(演出ほか)の鈴木理人と「To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス」の大槻敦史を迎え、シリーズ構成を「怪物事変」の木村暢、キャラクターデザインを「おとなりに銀河」の大滝那佳が担当する。アニメーション制作は「おとなりに銀河」の旭プロダクションが行う。

キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。

和泉風花(柊うてな/悪の女幹部 役)】

初めて作品を読ませていただいた時、「私この漫画めちゃめちゃ好きだ」と思いました。
あまりの面白さに最新話まで一気に読み、次のお話の更新をわくわく待っていたので、まさかうてな役に選んでいただけるとは思わず本当にうれしかったです。
かわいく、艶やかに、そして悪の女幹部らしく大胆に演じたいと思います!
よろしくお願いいたします!

前田佳織里(花菱はるか/マジアマゼンタ役)】

花菱はるか・マジアマゼンタ役を演じさせていただくことになりました! 前田佳織里です!
オーディションを受けた時から原作を読み進める手が止まらなくて、絶対受かりたい! と思っていたので本当にうれしいです!
際どいながらも、思わずみてしまう、いろんな愛を認めてあげられるような最高な作品だと思います!
はるかちゃんの魔法少女としての生き様が皆さんに伝わるようしっかり演じさせていただきます。

福圓美里(ヴェナリータ役)】

(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

イメージを拡大

全てのはじまり、裏返すと諸悪の根源なマスコットキャラを演らせていただくことになりとてもうれしいです。闇度No.1です。
女の子たちは、うてなを筆頭にみんなめっちゃかわいくてちょっと変(笑)。きっと虜になっちゃいますよ!

作品情報

魔法少女にあこがれて

魔法少女にあこがれて 9

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった! これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ?...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報