スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」長谷川育美、島崎信長の出演で24年アニメ化

ニュース 2023年8月18日(金)18:00

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」長谷川育美、島崎信長の出演で24年アニメ化

(C)雨川透子・オーバーラップ/ループ 7 回目製作委員会

イメージを拡大

雨川透子氏のファンタジー小説「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」(オーバーラップ刊)がテレビアニメ化され、2024年に放送されることが決定した。長谷川育美島崎信長の出演が発表されており、ティザーPVとティザービジュアルが公開されている。

原作小説は累計発行部数85万を突破する人気作。「20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る」という現象に見舞われた公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーは、商人、薬師、侍女、騎士などさまざまな生き方を満喫してきたが、7回目を迎えた人生では長生きしてごろごろすることを決意する。だが、城を飛び出そうとした矢先、かつての人生で自分を殺したガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと出会い、求婚されてしまう。リーシェは、生き残り戦争を回避するため、過去に得た経験を駆使して、敵国の花嫁としての人生を始める。最新5巻は8月25日に発売。

さまざまな生き方を経験した結果、多数のスキルとたくましさを身につけたリーシェ役を長谷川、冷酷非道の残虐として知られ、これまでのリーシェの死にも関わってきた最重要人物のアルノルトを島崎が演じる。

監督には「恋は世界征服のあとで」のいわたかずやを迎え、シリーズ構成を「異世界のんびり農家」の待田堂子、キャラクターデザインを「東京リベンジャーズ」の大貫健一が担当。アニメーション制作は「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のスタジオKAIとHORNETSが担う。

ティザーPVでは、リーシェとアルノルトのボイスを初披露。婚約破棄されたリーシェがアルノルトに求婚される、物語の始まりのシーンが収録されている。ティザービジュアルにも「婚約者は、かつて私を殺した人――」というキャッチコピーとともに、リーシェがプロポーズされる場面が描かれている。

キャスト、原作者からのコメント全文は以下のとおり。

長谷川育美(リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー役)】

イメージを拡大

リーシェの声を担当させていただきます、長谷川育美です。
タイトルには悪役令嬢とありますが、リーシェはとても可憐で知的でたくましい女の子です。
彼女のバイタリティは本当に見習いたくなります。
この物語は、自由気ままな花嫁生活を満喫するためにリーシェが奮闘するお話なので、これまでの人生での経験を駆使して、あらゆる困難に立ち向かっていくリーシェを応援していただけるとうれしいです!
放送をお楽しみに!!

島崎信長(アルノルト・ハイン役)】

イメージを拡大

アニメ「ルプなな」にて、アルノルト・ハインの声を担当いたします、島崎信長です。
現場では昔ながらの良きものと、最新のトレンドの両方を取り入れて、しっかり作り込んでいる印象です。
ディレクションも細やかで踏み込んだものが多く、役者としても非常に充実しています。
アルノルトは内面がとても見えづらい人なのですが、実はひとつひとつの言動にちゃんと意味がある人です。
だからこそていねいに積み重ねて、声でもしっかり表現していきたいと思っております。
なんと言っても主人公リーシェの生命力あふれる姿に元気をもらえる作品です。
スタッフ・キャスト一同、愛を持ってていねいに取り組んでおりますので、ぜひ作品をご覧になってみてください。

【雨川透子(原作)】
みなさまに応援いただいて、「ルプなな」がアニメ化することになりました!
お話をいただいてから今日までずっと、あまりの喜びのためにずっとふわふわしていて、今でもこれは夢なのかもしれないという気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます!
たくさんの方の最高のお力添えによって、とっても素敵なアニメが作り上げられています!
日々どんどん完成してゆく愛しい世界に触れるたび、幸せとわくわくが止まらなくて、皆さまに観ていただける未来が楽しみで仕方がありません。
アニメの豊かな色彩と音楽のなか、動いてしゃべるリーシェとアルノルトたちを見守っていただければ幸いです!

作品情報

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 13

公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーには秘密があった。それは『20 歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る』こと。商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきたが、7...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。