スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「ハイキュー!! FINAL」第1部のタイトルは「ゴミ捨て場の決戦」 烏野高校VS音駒高校を描く

ニュース 2023年8月21日(月)18:00

劇場版「ハイキュー!! FINAL」第1部のタイトルは「ゴミ捨て場の決戦」 烏野高校VS音駒高校を描く

最新ロゴ

最新ロゴ

(C) 「ハイキュー‼」製作委員会 (C) 古舘春一/集英社

イメージを拡大

劇場版「ハイキュー!! FINAL」第1部のタイトルが、「劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」に決定し、最新ロゴが披露された。

また、同作では、原作で人気のあるエピソードのひとつ、烏野高校 VS 音駒高校が描かれることも明らかとなった。

ハイキュー!! FINAL」は、古舘春一氏のバレーボール漫画が原作のアニメ「ハイキュー!!」シリーズの第4期「ハイキュー!! TO THE TOP」の続編を2部作で描く新作劇場版。これまでのシリーズと同様、Production I.Gがアニメーション制作を担当する。

日向翔陽役の村瀬歩、影山飛雄役の石川界人からのコメント全文は以下のとおり。

村瀬歩(日向翔陽役)】
遂にタイトルを発表できる機会がやってきました!
描かれるのは烏野高校 VS 音駒高校の“ゴミ捨て場の決戦”です。
どんな映像になっているのか、どんな音になっているのか、劇場で観るべき作品になっていると思いますので、是非、劇場公開を楽しみにお待ちください!

石川界人(影山飛雄役)】
“ゴミ捨て場の決戦”です!! 今日の気温くらいアツいです!!
それも、シリーズ第4期から続く、完全新作。
『ハイキュー!!』は自分の人生を変えてくれた作品の一つでもあるので、その晴れ舞台である劇場版はとても感慨深いです。
皆さんもどうぞ楽しみにお待ちください!

作品情報

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 6

小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!?反目しあうも、日向の抜群の...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報