スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ライトノベル「魔導具師ダリヤはうつむかない」TVアニメ化 魔法が存在する世界で“2度目の人生”

ニュース 2023年8月28日(月)20:00

ライトノベル「魔導具師ダリヤはうつむかない」TVアニメ化 魔法が存在する世界で“2度目の人生”

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C) Amagishi Hisaya/MFブックス/製作委員会はうつむかない

イメージを拡大

小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベル「魔導具師ダリヤはうつむかない」のテレビアニメ化が決まり、ティザービジュアルが公開された。

原作小説書影

原作小説書影

(C) Amagishi Hisaya/MFブックス/製作委員会はうつむかない

イメージを拡大

同作は、魔法が存在する世界で2度目の人生を送ることになった主人公が、人々の生活を便利にする「魔導具」を作る魔導具師ダリヤ・ロセッティとして前を向いて生きていく姿を描く。ティザービジュアルは、優しい笑みを浮かべるダリヤの姿が配されている。

原作者・甘岸久弥氏のコメントは以下の通り。


【甘岸久弥(原作者)】

(C) Amagishi Hisaya/MFブックス/製作委員会はうつむかない

イメージを拡大

おかげさまで、『魔導具師ダリヤはうつむかない』をアニメとして頂くことになりました。
ここまで多くの応援を頂いた読者様、関係者の皆様へ、心より感謝申し上げます!
お話を最初に伺ったのはWeb会議でした。
アニメ化は夢に見ることもないほど遠い感覚でしたので、
驚きで固まってしまい、一人静止画になっておりました。
今は制作が進んでいくのをお伺いしつつ、アニメ化をありがたく実感しています。
ダリヤの成長、ヴォルフや他キャラとのやりとり、魔導具制作等々、アニメで新しく創造される世界をお楽しみ頂けますよう、心より願っております。

作品情報

魔導具師ダリヤはうつむかない

魔導具師ダリヤはうつむかない 3

彼女が最後に見た光景は資料が雑然と散らかるデスクだった。徹夜続きで働き、突然心臓が止まってしまったのだ。やりたいことがたくさんあったはずなのに、机に突っ伏して最期を迎えるなんて…。彼女は二度目の...

2024夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル
  • 原作小説書影
  • コミカライズ「魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~」書影
  • コミカライズ「魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~」書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ