スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」最新予告&ビジュアル披露 主題歌担当のヨルシカからコメント到着

ニュース 2023年9月2日(土)20:00

「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」最新予告&ビジュアル披露 主題歌担当のヨルシカからコメント到着

最新ビジュアル

最新ビジュアル

(C) 弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

イメージを拡大

劇場アニメ「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」の新ビジュアルと最新の予告編が披露された。

同作は、「シドニアの騎士」「BLAME!」でタッグを組んだ漫画家・弐瓶勉氏とポリゴン・ピクチュアズによるオリジナルテレビアニメ「大雪海のカイナ」の続編。「大雪海」によって大地が失われつつある異世界を舞台に、遥か上空に広がる「天膜」に暮らす少年カイナと、大雪海に覆われた地上の厳しい環境下で生きる王女リリハが、滅びかけた世界を変える壮大な冒険を繰り広げる。

(C) 弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

イメージを拡大

予告編では、ヨルシカによる主題歌「月光浴」をバックに、大軌道樹の破壊をもくろむビョウザン(CV:花江夏樹)に立ち向かう、カイナとリリハの姿が描かれている。

(C) 弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

イメージを拡大

10月8日に東京・TOHOシネマズ新宿にて完成披露上映会の開催も決定した。上映後の舞台挨拶にはカイナ役の細谷佳正、リリハ役の高橋李依、安藤裕章監督が登壇する。

大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」は10月13日から全国公開。同作の主題歌を担当するヨルシカからのコメント全文は以下のとおり。

【ヨルシカ(オープニングテーマ「月光浴」)】

イメージを拡大

主題歌を担当させていただくヨルシカです。月光浴という曲を書きました。
ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。
僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。
映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています。よろしくお願いします。

作品情報

大雪海のカイナ ほしのけんじゃ

大雪海のカイナ ほしのけんじゃ 3

文明が衰退し雪海(ゆきうみ)に沈んだ惑星。人類は巨木「軌道樹」から広がる世界でかろうじて暮らしていた。文字が読める少年・カイナと雪海の王女・リリハは、水源となる「大軌道樹」へと向かうが、そこにあ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 最新ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。