スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「女王蜂」アヴちゃんがドラマ初出演 実写「パリピ孔明」でシンガー・マリア役

ニュース 2023年9月6日(水)22:00

「女王蜂」アヴちゃんがドラマ初出演 実写「パリピ孔明」でシンガー・マリア役

世界的シンガーを演じる

世界的シンガーを演じる

(C)フジテレビ

イメージを拡大

バンド「女王蜂」のアヴちゃんが、9月27日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜 午後10時)にレギュラーキャストとして出演することがわかった。アヴちゃんがドラマに出演するのは、今回が初めて。世界的に活躍するシンガーを演じる。

イメージを拡大

人気漫画をドラマ化した本作は、向井理が主演を務める音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていく。

アヴちゃんが演じるのは、世界的に活躍するシンガー、マリア・ディーゼル。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林(森山未來)と古い付き合いで、世界的に有名となった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。

イメージを拡大

アヴちゃんは「女王蜂」のボーカルとして、テレビアニメ「チェンソーマン」のエンディング・テーマ「バイオレンス」や、テレビアニメ「【推しの子】」のエンディング主題歌「メフィスト」など数多くのヒット曲を世に送り出している。現在は、舞台や声優、プロデュース業など多岐に渡り活動し、さまざまなステージで魅せるパフォーマンスは、唯一無二の存在感を放っている。

また、本日より本作の音楽情報と合わせて、“スペシャル音楽映像”が6日間連続で公開される。第一弾は、アヴちゃん演じるマリアの代表曲「I’m still alive today」の歌唱映像が披露された。

映画のことなら映画.com

作品情報

パリピ孔明

パリピ孔明 50

三国志の英雄にして天才軍師・諸葛孔明が渋谷に転生! 歌手を目指す英子の歌に心打たれた諸葛孔明は、自ら軍師になることを申し出る……。2人の音楽と物語が、ここから始まる。

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 世界的シンガーを演じる

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。