スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「葬送のフリーレン」田中敦子が主人公の師匠役、安元洋貴が封印された魔族役

ニュース 2023年9月26日(火)22:00

「葬送のフリーレン」田中敦子が主人公の師匠役、安元洋貴が封印された魔族役

フランメ

フランメ

(C) 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「葬送のフリーレン」の追加キャストが発表され、田中敦子安元洋貴が出演することが分かった。

クヴァール

クヴァール

(C) 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

イメージを拡大

田中は主人公フリーレンの師匠にあたる人間の大魔法使いフランメ役、安元はヒンメルやフリーレンたちとの戦いで封印された「腐敗の賢老」の異名をもつ魔族クヴァール役を演じる。

同作は「週刊少年サンデー」で連載中の同名漫画が原作。勇者たちによって魔王が倒された世界を舞台に、その勇者のパーティーの一員だった1000年以上生きる魔法使いのフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれる。斎藤圭一郎が監督を務め、マッドハウスがアニメーション制作を担う。

葬送のフリーレン」は、9月29日午後9時から日本テレビ系「金曜ロードショー」にて「初回2時間スペシャル~旅立ちの章~」でスタートし、2話以降は10月6日から日本テレビ系の新アニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて毎週午後11時から放送される。

田中、安元からのコメント全文は以下のとおり。

田中敦子(フランメ役)】

イメージを拡大

この度TVアニメ『葬送のフリーレン』にて、フリーレンの「せんせい」フランメを演じさせていただくことになりました。
魔族に全てを奪われ強い憎しみを抱くようになった二人。
共通の感情で結ばれたこの師弟が、どのように戦い方を指導し、習得していくのかが見どころのひとつになっていますので、最後までお楽しみ頂けたら嬉しいです。

安元洋貴(クヴァール役)】

イメージを拡大

静かに燃えるといいますか、熱いドラマがコアの部分にしっかりとある作品。
アニメも、漫画も、皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

作品情報

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン 61

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • フランメ
  • クヴァール

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。