スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」12月14日、世界配信 前夜祭の開催も決定

ニュース 2023年10月15日(日)18:00

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」12月14日、世界配信 前夜祭の開催も決定

配信日が決定!

配信日が決定!

12月14日、Netflixにて世界同時配信開始

イメージを拡大

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」の世界配信日が、12月14日に決定した。主人公・浦飯幽助役は北村匠海、蔵馬役は志尊淳、飛影役は本郷奏多、桑原和馬役は上杉柊平が演じることが決定している。

原作は、1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博氏による伝説的大ヒット漫画。第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開で連載がスタートし、人間界、魔界、霊界が交錯する壮大な世界観の中で、それぞれに強い信念をもって戦う魅力的なキャラクターたちのバトルが描かれた。

壮大な世界観、S級バトルアクション、さらに種族を超えて交錯する登場人物たちの感情の機微を表現すべく、制作に要した期間は5年。実写ドラマ版「ONE PIECE」でも実証された、Netflixならではの日米グローバルワンチームでの制作体制によって、本作も妥協のないクオリティを追求した。

メガホンをとったのは、「君の膵臓をたべたい」「君は月夜に光り輝く」に続き、北村と3度目のタッグを組む月川翔監督。米アカデミー科学技術賞を受賞した坂口亮がVFXスーパーバイザーとして加わり、「世界で最も革新的なVFXスタジオ」との呼び声高いスキャンラインVFXのほか、カナダ、オーストラリア、韓国といった世界中の最先端CG・VFX技術を結集したグローバルドリームチームが、すべてのキャラクターに命を吹き込み、かつてないバトルアクションを実現する。

配信前日の12月13日には、一夜限りのスペシャルイベントを開催。先行上映会のほか、前夜祭として会場には様々な企画が用意される。参加ゲストや応募方法など、本イベントの詳細情報は、特設サイトで発表される。

映画のことなら映画.com

作品情報

幽☆遊☆白書

幽☆遊☆白書 7

不良少年の浦飯幽助は子供を助けようとして交通事故に遭い死んでしまう。だがそれは霊界にとって予想外の死だった。困り果てたエンマ大王Jr.のコエンマは、幽助に生き返るための試練を与える。霊界探偵とし...

1992秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。