スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「望まぬ不死の冒険者」24年1月放送開始 PV第1弾&主題歌情報公開

ニュース 2023年10月16日(月)20:00

「望まぬ不死の冒険者」24年1月放送開始 PV第1弾&主題歌情報公開

(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」が、2024年1月からTOKYO MX、BS日テレほかで放送を開始することが決まり、本PV第1弾の公開、主題歌アーティストなども明らかとなった。

(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会

イメージを拡大

原作は、丘野優氏による小説投稿サイト「小説家になろう」発のシリーズ累計発行部数200万部を突破する人外転生ファンタジー。万年低ランクの冒険者レント・ファイナ(CV:鈴木崚汰)が、迷宮の未踏破区域で龍に食われながらも最弱の魔物スケルトンとして目覚め、魔物の特性「存在進化」を利用して人間に戻る道を模索し、最強冒険者を目指す。原作小説は第12巻まで刊行中で、オーバーラップのウェブコミックサイト「コミックガルド」ではコミカライズも展開している。

オープニング主題歌は、DJ、音楽プロデューサーなどで知られるJUVENILEが手がけ、主題歌タイトルも「IMMORTAL」に決定した。なお、同楽曲は24年にデジタルシングルでの配信を予定している。エンディング主題歌はシンガーソングライターの阿部真央が歌唱し、楽曲タイトルは後日発表される。

このほか、12月9日には東京・池袋HUMAXシネマズで先行上映会の開催も決まった。第1~2話の上映に加え、鈴木、ロレーヌ・ヴィヴィエ役の小松未可子、シェイラ・イバルス役の長谷川育美を招いてトークショーが行われる。チケットはイープラスで10月25日まで受け付けており、価格は2500円(税込み)。

JUVENILE、阿部からのコメントは以下のとおり。

【JUVENILE(オープニング主題歌アーティスト)】

イメージを拡大

この度テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」オープニングテーマ「IMMORTAL」を歌わせていただくことになりましたJUVENILEです。
これまでは他のアーティストさんへの楽曲提供や、自分名義の曲であってもシンガーをfeaturingで迎えて、という形をとってきたので、私自身の歌声をもって楽曲をリリースしたことがなく、今回がその初めての楽曲になります。
最初にお話を頂いた時は果たして自分はちゃんと歌えるのか?という不安の方が大きかったですが、原作を読ませて頂いて、世界観こそファンタジー要素が満載で骨人《スケルトン》が主人公のお話ではあるのですが、主人公の葛藤や、野望に向けての決心、といったような内面性に目を向けてみるととても現実的といいますか、私たちの日常でもきっと誰もが経験したことのあるのでは、というような心の動きについての描写があり、これは自分にもリンクするところがあるぞ……!と感じ、勢いのまま楽曲を制作させて頂きました。
たとえ自分の望んだ姿でなかったとしても、目標に向かって努力し続ける価値はきっとあるんじゃないだろうか?そんな思いを込めさせて頂きました。
私なりのこの作品に寄り添ったメッセージが一人でも多くの方に届いたら嬉しいです。
素敵な作品に参加させて頂くことができて幸せです!

【阿部真央(エンディング主題歌アーティスト)】

イメージを拡大

この度テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました!
主人公・レントや登場人物の心の温かい部分に寄り添えるような曲になるよう努めましたので、ストーリーと合わせて楽しんで頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

作品情報

望まぬ不死の冒険者

望まぬ不死の冒険者 10

最高の神銀級冒険者を目指し早十年。おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われた。――そして、レントは“目覚めた”。なぜか最弱...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報