スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場総集編は24年春・夏公開の2部作、特報披露 結束バンドLIVE映像の劇場上映も決定

ニュース 2023年10月16日(月)18:00

「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場総集編は24年春・夏公開の2部作、特報披露 結束バンドLIVE映像の劇場上映も決定

後藤ひとりを描いた新ティザービジュアル

後藤ひとりを描いた新ティザービジュアル

(C) はまじあき/芳文社・アニプレックス

イメージを拡大

テレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇場総集編が2部作で公開されることが分かった。前編は既報のとおり2024年春、後編は24年夏に上映される。あわせて、新ティザービジュアルと特報が披露された。

また、5月21日に開催されたアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブイベント「結束バンドLIVE-恒星-」の映像が、ブルーレイ&DVDの発売に先駆けて11月17~30日に劇場上映されることも決まった。

(C) はまじあき/芳文社・アニプレックス

イメージを拡大

22年10~12月に放送された「ぼっち・ざ・ろっく!」は「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の漫画が原作。“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりが、ひょんなことからバンドに加入し、メンバーの伊地知虹夏、山田リョウ、喜多郁代と成長していく姿が描かれた。

後藤ひとり役の青山吉能からのコメント全文は以下のとおり。

青山吉能(後藤ひとり役)】

Q. 劇場で総集編を公開すると聞いた時の感想をお聞かせください。

A. 総集編をやります、というのはなにかの打ち合わせの途中にさらっとお知らせされた記憶があります。
誰にも聞こえないくらい小さな声でヤッターと呟いたわたしの声は、巡り巡ってここで活かすことにします。
やったーー!!!! いやあ嬉しいです!!!!
大きな画面と大きな音で感じる「ぼっち・ざ・ろっく!」は一体どんな体験になるんでしょうか。わくわくですね。

Q. 劇場総集編を楽しみにしている皆さんへ、メッセージをお願いします。

A. わたしは、映画館という空間が好きです。
目の前で起こることだけに集中できて、それを存分に楽しませてくれるからです。
そんな劇場という最高の場所で、「ぼっち・ざ・ろっく!」という最高のアニメーションや結束バンドの音楽を身体中で感じていただけることが、本当に嬉しいです!
大好きの集う素敵な上映になりますように。
BTR!BTR!BTR~~~!!!!

作品情報

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re: 5

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 後藤ひとりを描いた新ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。