スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「青のミブロ」主人公にお役は梅田修一朗「今から気合いが入っています……!」

ニュース 2023年11月1日(水)19:00

「青のミブロ」主人公にお役は梅田修一朗「今から気合いが入っています……!」

主人公「にお」と梅田修一朗の SP クロスビジュアル

主人公「にお」と梅田修一朗の SP クロスビジュアル

(C)安田剛士・講談社/「青のミブロ」製作委員会

イメージを拡大

安田剛士氏の青春時代劇漫画をテレビアニメ化する「青のミブロ」の主人公「ちりぬ・にお」を、梅田修一朗が演じることが発表された。におのイラストと和装の梅田が並んだスペシャルクロスビジュアルも公開されている。

DAYS」で知られる安田氏が「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の原作は、動乱の幕末・京都を舞台に、後に新選組として世に知られることになる最強の剣客集団「壬生浪士組(通称:ミブロ)」と出会った少年たちの物語を描く。

主人公「にお」のキャラクタービジュアル

主人公「にお」のキャラクタービジュアル

(C)安田剛士・講談社/「青のミブロ」製作委員会

イメージを拡大

梅田が演じる主人公におは、おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない白髪の少年。世の中の不条理に対する憤りを胸に秘めており、ミブロの土方歳三、沖田総司と出会ったことを契機としてミブロに入隊。同時期に隊に加わった田中太郎、斎藤はじめや、精強なミブロのならず者たちとともに、よりよい世の中を作るためにその命を燃やしていく。

なお、11月8日には土方、11月15日には沖田のキャストが発表予定。

梅田のコメントは以下のとおり。


梅田修一朗(ちりぬ・にお役)】

イメージを拡大

ちりぬ にお役をつとめます、梅田修一朗と申します。彼を任せてもらえることがとてもうれしく、今から気合いが入っています……!
におという少年が、ミブロと出会い、仲間や町の人々と関わっていきながら、それぞれの正義を見つめ、激動の日々をたくましく駆け抜けていく姿をしっかりと届けていけるように頑張ります。
におと共に、これからどうぞよろしくお願いいたします!

作品情報

青のミブロ

青のミブロ 0

幕末の京都。おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない少年「にお」最凶の剣客集団「壬生浪士組」、通称”ミブロ”の土方歳三、沖田総司と出会ったことをきっかけに、「にお」の運命が動き出す。―「僕だって強...

2024秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 主人公「にお」と梅田修一朗の SP クロスビジュアル
  • 主人公「にお」のキャラクタービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。