スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ひとつの防御技を磨き続けた男の冒険譚「俺は全てを【パリイ】する」テレビアニメ化決定

ニュース 2023年11月7日(火)21:00

ひとつの防御技を磨き続けた男の冒険譚「俺は全てを【パリイ】する」テレビアニメ化決定

キャスト・スタッフは後日発表

キャスト・スタッフは後日発表

イメージを拡大

鍋敷氏の小説「俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」のテレビアニメ化が決定した。あわせて、告知動画や著作陣からのコメントも公開されている。

原作は、「小説家になろう」で2020年3月10日時点の総合年間ランキング1位を獲得した、冒険者に憧れながらも「才能なし」と呼ばれた男の英雄譚。最底辺ランクの冒険者ノールが、誰よりも努力してひたすらに防御技「パリイ」を磨き続け、いつの間にか世界最強クラスの力を手に入れながらも、それに一切気が付かないまま、強敵を打ち倒していく姿を描く。「アース・スターノベル」から刊行中の原作小説は11月15日に最新第7巻、ウェブ漫画サイト「コミック アース・スター」で連載中のKRSG氏によるコミカライズ「俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる~」の最新第3巻は11月10日にリリースされる。

動画では、ノールの運命を動かすことになるクレイス王国の第一王女リンネブルグ・クレイス(リーン)との出会いや、クレイス王国の騎士イネス・ハーネス、リーンの兄で、王国の第一王子レイン・クレイスといった、ノールが後に出会うことになるさまざまなキャラクターたちが登場している。

鍋敷氏、イラスト担当のカワグチ氏、コミカライズ担当のKRSG氏からのコメントは以下のとおり。


【鍋敷(原作者)】
なんと『俺は全てを【パリイ】する』がアニメ化する運びとなりました。
すごい。
ここまで漕ぎ着けられましたのは書籍版、コミカライズ版と本作を楽しんでくださった方のおかげだと思っております。
原作から応援してくださった方には格別の感謝を。
多くの素晴らしいスタッフ様の手により、アニメで初めて目にするよという方はもちろん、本作を知ってくれていた方にもきっと満足いただけるようなパワーアップしたノール達の物語となるかと思いますので、一緒に楽しんでいただければ嬉しく思います。


【カワグチ(イラストレーター)】
アニメ化おめでとうございます!
動き喋るキャラクター達、楽しみにしています!


【KRSG(コミカライズ担当)】
パリイアニメ化おめでとうございます!
アニメでどんな風にノール達が話し、戦い、そしてパリイしていくのか、今からとても楽しみです。

作品情報

俺は全てを【パリイ】する

俺は全てを【パリイ】する 0

「才能なし」と呼ばれた男・ノールは、一人ひたすら防御技【パリイ】の修行に明け暮れていた。しかしある日、魔物に襲われた王女を助けたことから運命の歯車は思わぬ方向へと回り出す…。

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キャスト・スタッフは後日発表
  • コミック最新第3巻
  • ノベル最新第7巻

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。