スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 初恋ラブストーリー「花野井くんと恋の病」24年4月から放送開始 主演に花澤香菜と小林千晃

ニュース 2023年11月9日(木)20:00

初恋ラブストーリー「花野井くんと恋の病」24年4月から放送開始 主演に花澤香菜と小林千晃

(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

イメージを拡大

森野萌氏の初恋ラブストーリー漫画(講談社刊)をテレビアニメ化する「花野井くんと恋の病」が2024年4月から放送されることが決定し、花澤香菜小林千晃が主演を務めることが明らかになった。

「月刊デザート」(講談社刊)で連載中の原作漫画は、累計発行部数400万を超えるラブストーリー。恋愛とは縁遠い日々を送っていた高校1年生の日生ほたるは、ある日、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまう。公園でうなだれる花野井くんに何気なく傘を差し出したほたるは、それがきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白されてしまう。突然の告白に戸惑うほたると、好きな子のためなら何でもしたいという愛が重すぎる花野井くんの恋模様を描く。原作単行本は、11月13日に最新第14巻が発売される。

イメージを拡大

花澤が、食べることが好きで恋愛には疎いほたる役を担当。小林が、眉目秀麗な上に偏差値80以上と頭脳明晰で、ほたるに対しては過剰なまでの愛情を注ぐ花野井くん役を務める。

監督には「阿波連さんははかれない」の牧野友映を迎え、シリーズ構成・脚本を「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の雨宮ひとみ、キャラクターデザインを「TRIGUN STAMPEDE」の佐藤秋子が担当。アニメーション制作は劇場アニメ「怪盗クイーンはサーカスがお好き」のイーストフィッシュスタジオが担う。

キャストからのコメント全文は以下のとおり。


花澤香菜(日生ほたる役)】
Q1.本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
「恋」とは何なのか。高校生のほたるちゃん達が真正面から向き合って、等身大に少しずつ実感していくさまがほんとうに尊くて、人を想うことって苦しい時もあるけれど、それだけで幸せを感じたり自分のこともわかったりして、素晴らしいことなんだよなぁと改めて教えてくれる作品です。

Q2.日生ほたるを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
ほたるちゃんの、普段はぽわぽわしているんだけど、時折見せる芯の強さというか、真面目で武士みたいなところを表現できたらと思います。
そして花野井くんとの心の距離がゆーっくり近づいていく感じも、意識したいです。


小林千晃(花野井くん役)】
Q1.本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。
ほたるちゃんと花野井くんの、普通とはちょっと違う恋愛への価値観や人間性が少しずつ変化していくさまが、魅力のひとつに感じました。
オーディションを受けた際も台詞のひとつひとつを自分の中で噛み締めて落とし込んだ記憶がありますし、先生の紡いでくださった言葉には凄すごく引力があるんです。ですので、アニメーションでも一音一音の言葉を大切に、彼らの変化を表現できるよう心がけていきたいです。

Q2.花野井くんを演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。
花野井くんは一見するとなんでもできる完璧男子のように見えますが、実はすごく繊細で不器用な人です。そんな彼の人間味あふれる部分を大切にしつつ、ほたるちゃん愛を爆発させていきたいと思います。
各登場人物たちとの距離感も大切に臨ませていただきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

作品情報

花野井くんと恋の病

花野井くんと恋の病 1

家族や友人に恵まれているけど、恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたる。彼女は、ある日、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまう。公園でひとりポツンとたたずんでいた花...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。