スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔女と野獣」日笠陽子、芝崎典子ら追加キャスト&第1弾キービジュアルなど一挙発表

ニュース 2023年11月26日(日)19:00

「魔女と野獣」日笠陽子、芝崎典子ら追加キャスト&第1弾キービジュアルなど一挙発表

第1弾キービジュアル

第1弾キービジュアル

(C)佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「魔女と野獣」に、日笠陽子芝崎典子皆川純子木内秀信らの出演が決定した。あわせて、第1弾キービジュアルの公開、追加スタッフも発表されている。

原作は、「月刊ヤングマガジン」で連載中の佐竹幸典氏によるピカレスクファンタジー。魔女が存在する現代を舞台に、魔女を憎む少女ギド(CV:大地葉)と、彼女とともに魔女を探す魔術師アシャフ(森川智之)が、復讐のために各地を訪ね歩きながら悪しき魔女を追い求めていく。原作単行本は10巻まで発売中で、講談社の「ヤンマガWeb」では第58話までを無料公開中。

日笠は、とある街で奉仕活動に長年尽力し、いまでは人々から英雄と呼ばれる、ティザーPVにも登場した魔女イオーネ、芝崎はイオーネを敬愛する弟子の少女マリーを担当。皆川はハイデン市警の魔術師キーラ・ヘインス、木内はヘインスの恋人でもある刑事ルーベン・コールを演じ、シュルク役で高坂篤志、ロラン役で寺島拓篤、ファノーラ・クリストフル役で早見沙織、ヨハン役で逢坂良太、ジェフ・エンカー役で郷田ほづみ、死霊魔術師役で佐々木望の出演も決定している。

(C)佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会

イメージを拡大

第1弾キービジュアルには、魔女との戦いに向けて臨戦態勢をとるギドと、使い魔のカラスを使役して構えるアシャフの姿が描かれ、復讐の旅を予感させるものとなっている。

追加スタッフとして、シリーズ構成を「六道の悪女たち」の百瀬祐一郎、音楽を「五等分の花嫁」の中村巴奈重と田渕夏海が手がける。

魔女と野獣」は、2024年1月にTBS、BS11で放送開始。日笠、芝崎ほか、追加キャストからのコメント全文は以下のとおり。


日笠陽子(イオーネ役)】

イメージを拡大

一話という大事な導入の話数に登場する魔女イオーネを演じます、日笠陽子です。
魔女と人、其々の正義と大義、復讐。
仄暗さを纏った空気感が合わさり、魔力のような何とも言えぬパワーを持ったこの作品。
後味の悪さがザラザラと残るので、見ていて様々な感情が生まれてくると思います。
誰に感情移入するのかで、かなり作品の見え方が変わりそうです。
是非ギド達の旅路を見守ってください。


芝崎典子(マリー役)】

イメージを拡大

ダークでミステリアスな世界観と爽快なバトルシーンに、気がつくと引き込まれていること間違いなしの作品です。
私が演じさせていただいたマリーは、街の英雄である魔女のイオーネを敬愛している、弟子の少女です。
突然現れたギドとアシャフは何者なのか?この世界における魔女とは?
放送をどうぞお楽しみに!


皆川純子(キーラ・ヘインス役】

イメージを拡大

キーラを演じさせていただきました。
出演させていただいた話は終始重い展開でしたが、ダークなだけでなく、どこか「美しさ」も感じるような不思議な感覚でした。
あっという間にこの世界に連れていかれるような、強い引力を感じずにはいられません。
皆さんにもこの感覚を味わっていただきたい。
放送を皆さんと一緒に楽しみに待ちたいと思います。楽しみです!


木内秀信(ルーベン・コール役)】

イメージを拡大

ダークファンタジー好きなので、まず「魔女と野獣」というタイトルに非常に興味をそそられました。
僕は皆川純子さん演じるヘインスの恋人、ルーベンという役の声を担当しました。
回想での登場ですが、彼は彼女の魔術の師でもありました。
二人の過去に何があったのか、それがヘインスの運命をどう変えていくのか、放送をお楽しみに!


【高坂篤志(シュルク役)】

イメージを拡大

シュルク役の髙坂篤志です。
素敵な世界観にキャラクター、そして、魅力的な役者の方々に混ざってお芝居が出来た事を光栄に思います。
元々原作が面白い作品ですが、そこにアニメーションの演出が加わる事で世界観が更に広がり、面白さが増した作品になっています。
是非、よろしくおねがいします。


寺島拓篤(ロラン役)】

イメージを拡大

ロラン役の寺島拓篤です。
原作を拝見して、暗鬱とした重厚感のある雰囲気に一瞬で引き込まれました。
作品の魅力をアニメという形でも発揮できるよう、一出演者として精一杯演じさせていただきました。
皆様と一緒に完成を楽しみにしています。ぜひご覧ください。


早見沙織(ファノーラ・クリストフル役)】

イメージを拡大

黙って立っているだけで独特の存在感を放つファノーラさん。
アフレコの際も、クールで余裕があり、普通の人とはどこか違う雰囲気を意識しました。
個人的には、ヨハンとの茶目っ気溢れるやりとりが楽しかったです。
2人のコンビネーションにもご注目ください。
放送をお楽しみに。


逢坂良太(ヨハン役)】

イメージを拡大

今回ヨハン役を演じさせていただきました、逢坂良太です。
ヨハンはファノーラとタッグを組んでいるのですが、基本的に尻に敷かれている男です。
ただ、いざ事が起これば出来る男なので、ギャップが素晴らしいキャラになっています。
2人の掛け合いも楽しいですし、どのように事件を解決していくのか、是非注目していただければと思います。


郷田ほづみ(ジェフ・エンカー役)】

イメージを拡大

ジェフ・エンカー役を演じました郷田ほづみです。
魔女と野獣」に出演することができて光栄です。
独特の怪しい雰囲気を堪能しました。
共演者も素晴らしい方々ばかりだったので、より充実した時間を過ごすことができました。
作品の完成が待ち遠しいです。皆様もお楽しみに!


佐々木望(死霊魔術師役)】

イメージを拡大

味わいのあるタッチでとても雰囲気のある原作なので、アニメ化を楽しみにしていました。
私は死霊魔術師役で出演しています。
収録では、ダークでミステリアスな世界に惹き込まれました。
死霊魔術師の大活躍もぜひお楽しみに!

作品情報

魔女と野獣

魔女と野獣 10

はじまりは17人の「起源の魔女」。全ての力をその身に受け継いだものが、現代も世界各地に存在する。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。少女は魔女に呪われた過去があり、呪いを解くた...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 第1弾キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。