スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」に平野文、杉田智和、安元洋貴、井上麻里奈ら出演決定 PV第2弾も公開

ニュース 2023年11月24日(金)21:00

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」に平野文、杉田智和、安元洋貴、井上麻里奈ら出演決定 PV第2弾も公開

(C)ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

イメージを拡大

2024年1月12日から放送を開始するテレビアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」に、平野文杉田智和安元洋貴井上麻里奈土岐隼一ら10人の出演が決定した。PV第2弾も公開されている。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の、ほのぼのる500氏によるサバイバルファンタジー小説(TOブックス刊)のアニメ化。神から与えられたスキルですべてが決まる世界・オードグズを舞台に、最弱である“星なし”の“テイマー”スキルをもつ不吉な子として村を追われた少女・アイビー(CV:鈴木愛奈)が、“捨て場”のゴミを拾いながら旅をし、弱々しい“崩れスライム”のソラ(田村睦心)ら友だちになった魔物たちの特殊能力と、前世の記憶による大人顔負けの洞察力で、さまざまな困難をくぐり抜けていく姿を描く。原作書籍版は既刊9巻。

新たにルーバ役を平野、ボロルダ役を杉田、リックベルト役を安元、ミーラ役を井上、トルト/マルマ役を土岐が担当。シエル役の麦穂あんな、オグト役の三宅健太、ヴェリヴェラ役の鳥海浩輔、セイゼルク役のてらそままさき、ラットルア役の八代拓が、鈴木、田村と同様に22年に発売されたドラマCDからの続投となる。

PVは過酷な生い立ちのアイビーが、旅のなかで多くの仲間たちと出会う様子をボイス付きで収録。鈴木が歌うオープニング主題歌「果てのない旅」も聞ける。

新キャスト、PVの発表は、11月23日に開催された先行上映会内で行われた。鈴木とエンディング主題歌を担当する丁、堀内直樹監督がゲストとして登壇し、作品や楽曲に込めた思いを語ったほか、各主題歌がミニライブ形式で披露された。

作品情報

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 11

その少女のスキルは、魔物を手懐ける『テイマー』。ただしランクは、最弱の『星なし』。最弱テイマーのアイビーは、不吉な子供として村から追われ、『捨て場』のゴミを拾いながら冒険の旅を始めた。か弱いレア...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。