スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ちいかわ」に新キャラ登場 シール貼りの職場で出会った“モブちゃん”

ニュース 2023年12月15日(金)18:00

アニメ「ちいかわ」に新キャラ登場 シール貼りの職場で出会った“モブちゃん”

新キャラクターが登場

新キャラクターが登場

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

イメージを拡大

放送中のアニメ「ちいかわ」の12月15日放送・配信の第126話「おかし買えたよ」に、新キャラクターが登場した。

同エピソードは、ちいかわがシール貼りの職場で、お菓子が買える箱を見つけたことから新しい出会いにつながる。お菓子の箱は、カエル型のコイン投入口にコインを入れるとお菓子を買えるというもの。無事にお菓子を買えたちいかわが自分の席で食べていると、隣の席の“モブちゃん(※)”に声をかけられ、お菓子を交換することに。ふたりでニコニコしながらお菓子をほおばり、仲良くなるというストーリーだ。
※作中に登場する、ほとんど顔が描かれていない、シルエットのみのキャラクターのこと。原作読者の間での呼び名。

カエルのお菓子箱をきっかけにちいかわと仲良くなった“モブちゃん”。この出会いは、原作でも人気のエピソードにつながっていく。すでに第126話のYouTubeのコメント欄では、「あのこだ!!!!!」「ここアニメ化されたの嬉しい!!!!!!!!」「まじこのお話めっちゃ好きだからアニメ化嬉しすぎる」と喜びの声が多数あがり、今後の展開を知っているファンは「とうとうこの回が来てしまった…」「この回が…遂に来たのか…」「アニメ化しちゃうのかよこの話……」などのコメントを寄せている。

作品情報

ちいかわ

ちいかわ 6

「なんか小さくてかわいいやつ」通称「ちいかわ」たちが送る楽しくて、ちょっぴり切ない物語。時には辛いことで泣いちゃうけれど「ちいかわ」の周りにはやさしい友達や個性豊かなキャラクターがたくさん! イ...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。