スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「貼りまわれ!こいぬ」主演に長縄まりあ 櫻井孝宏、潘めぐみ、古川登志夫らが個性豊かな犬キャラ役に

ニュース 2023年12月16日(土)12:00

「貼りまわれ!こいぬ」主演に長縄まりあ 櫻井孝宏、潘めぐみ、古川登志夫らが個性豊かな犬キャラ役に

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「貼りまわれ!こいぬ」の主演を長縄まりあが務め、櫻井孝宏潘めぐみ古川登志夫らが出演することが決定した。放送に先駆けてノンクレジットED映像も公開されている。

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

イメージを拡大

同作は、うかうか氏が秋田書店のウェブ漫画サイト「Souffle」で連載しているコメディ漫画のアニメ化。勤務していた会社の倒産により職を失った“主犬公”のこいぬが、「街のあちこちに犬のステッカーを貼りまわる」という目的不明の仕事に励む日常を描く。

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

イメージを拡大

食いしん坊でまじめな、こいぬ役を長縄が担当。櫻井がこいぬの指導係で面倒見がいい犬々先輩、潘が陽気で騒がしい犬さわぎシェイキン、古川がこいぬや犬々先輩の上司である支部長を演じる。そのほか、デー子役を金田朋子、友代役を山本和臣、い朗役を福山潤、ぬ朗役を小野大輔、ちび犬役を竹内順子、ちびしば役を野中藍、黒犬役を杉田智和が務める。

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

イメージを拡大

ノンクレジットED映像では、meiyoが歌う主題歌「STICKER!!!」に合わせて、こいぬが踊る姿を収録。meiyoをモチーフにしたアニメ版オリジナルキャラクターとなるmeiyo犬も登場し、こいぬと一緒に世界各地をめぐり、果ては宇宙にまで飛び出す。また、番宣PVも公開された。謎の業務にいそしみながらさまざまな犬たちと出会うこいぬの、ほのぼのライフの様子が収録されている。2024年1月6日午前7時からテレ東「イニミニマニモ」内で放送開始。

長縄からのコメント全文は以下のとおり。

長縄まりあ(こいぬ役)】

イメージを拡大

個性豊かな犬たちの種類やお顔、そして動き方、この独特の世界観、くせになりませんか!?
私はもうとりこです。優しいお話や、世知辛い話、犬たちの世界でも共感できることがたくさんあります!
忙しい日常のなかで、ぜひこいぬたちを見てほっこり癒され、明るい気持ちになっていただけたらうれしいです!
みなさんに「貼りまわれ!こいぬ」の魅⼒よ! 届けー!!

作品情報

貼りまわれ!こいぬ

貼りまわれ!こいぬ 0

食いしん坊でまじめな主犬公・こいぬ。いつも通り職場に向かうと会社が倒産したと告げられて…職を失い、途方に暮れるこいぬ。そんな時に現れたふしぎな求犬募集。その仕事の内容は「街のいたるところに犬のス...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。