スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ONE PIECE」WIT STUDIO制作で原作1話から再アニメ化、特報公開 Netflixで配信

ニュース 2023年12月18日(月)15:00

「ONE PIECE」WIT STUDIO制作で原作1話から再アニメ化、特報公開 Netflixで配信

テレビアニメが放送中&原作が連載中の人気漫画を再アニメ化

テレビアニメが放送中&原作が連載中の人気漫画を再アニメ化

(C) 尾田栄一郎/集英社・「THE ONE PIECE」製作委員会

イメージを拡大

尾田栄一郎氏が「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「THE ONE PIECE」が、「SPY×FAMILY」のWIT STUDIO制作で、新たなアニメシリーズ「THE ONE PIECE」として製作されることが分かった。あわせて、特報映像が披露されている。

原作漫画の1話から新作映像で再アニメ化され、公開プラットフォームはNetflixなどが予定されている。公開時期、キャスト、スタッフなどは今後発表される。なお、1999年にスタートした東映アニメーション制作のテレビアニメ版は放送25周年をむかえ、終幕を間近にひかえた「ワノ国編」に続く新たなストーリーに突入していく。

THE ONE PIECE」は、集英社、フジテレビジョン、東映アニメーションが連携して立ち上げられた製作委員会で製作される。製作委員会、アニメーション制作を担当するWIT STUDIO代表の和田丈嗣氏からのコメント全文は以下の通り。

【「THE ONE PIECE」製作委員会】
本企画は、「ONE PIECE」のアニメーションを、東の海編から、現代の映像として描き直していくプロジェクトです。25年を経て尚最大出力で前進するTVアニメシリーズとは別のラインで、今だからこそ可能な表現を突き詰め、ルフィの冒険を懐かしくも新しい感覚でお目にかけたいと考えています。公開はまだまだ先ですし、完遂まではさらに時間がかかる長い長いプロジェクトではありますが、新しい仲間である WIT STUDIO、Netflixと力を合わせ、世界中のファンはもちろん、先の未来に「ONE PIECE」に触れる世代にもお届けできるよう、“ALL ONE PIECE”チームで力を尽くして参ります。
【WIT STUDIO 代表取締役社長 和田丈嗣】
ついに発表になりました!「THE ONE PIECE」。
今回この新たなる冒険をお引き受けするにあたり、悩みに悩みぬいた末に、皆と話し合って立ち上がることを決意しました。東映アニメーションの皆様が作られてきた1000話を超えるアニメ「ONE PIECE」。その歴史の重みを胸に受け止め、新たなる軌跡を描くことに身の引き締まる思いです。尾田栄一郎先生が描かれている、夢へのチャレンジ、仲間との友情、前を向く希望を丁寧に描いて世界中の人たちを熱狂させることを目指します。
この作品を広い世界の隅々まで届けるためには、まだまだクリエイターの皆様の力が必要です。本プロジェクトに参加して、そのフィルムに名前を刻みませんか? WIT STUDIOは、皆さまの参加を心からお待ちしています!!

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。