スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「SHY(シャイ)」第2期制作決定 第1期最終回には土岐隼一と早見沙織が演じる新キャラ登場

ニュース 2023年12月19日(火)21:00

「SHY(シャイ)」第2期制作決定 第1期最終回には土岐隼一と早見沙織が演じる新キャラ登場

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「SHY(シャイ)」の第2期制作が決定した。第1期の第12話(最終回)「せきをすれば、ふたり」に、土岐隼一早見沙織が出演していることも明らかになった。

原作は「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載中の、実樹ぶきみ氏による累計発行部数100万部を超える人気ヒーロー漫画。超人的な力をもつヒーローたちの出現により戦争が根絶された地球を舞台に、日本の平和を担う恥ずかしがり屋の少女ヒーロー・シャイこと紅葉山テル(CV:下地紫野)が、仲間たちとともに奮闘する姿を描く。テレビアニメ第1期は10月2日に放送を開始し、12月18日に最終回を迎えた。

土岐はヒーローたちと敵対する集団「アマラリルク」の一員で、カワイイものが大好きだが怒りっぽく短絡的なドキ役、早見は同じくアマラリルクの一員で、常に何かを祈っており愛こそが何よりも強い力だと信じているイノリ役を担当。第12話のCパートでは、ドキがクフフ(日高里菜)と口論になっているところに、イノリが割って入って制止する場面が描かれた。両キャラクターは第2期から本格的に登場する模様だ。

実樹ぶきみ氏の描きおろしミニ漫画

実樹ぶきみ氏の描きおろしミニ漫画

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

イメージを拡大

第1期のブルーレイが全3巻で発売されることも決まった。第1巻(特装限定版)には本編第1~4話のほか、映像特典として放送直前特番などを収録。原作者描き下ろしのミニ漫画を掲載した特製ブックレットや、イラストレーターのMaeka氏によるイラストカードが封入される。数量限定生産特典として“ユニオンアリーナ”カードも付属する。3月27日発売で価格は9350円。

土岐と早見からのコメント全文は以下のとおり。

土岐隼一(ドキ役)】

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

イメージを拡大

出てきて早々キレちらかしていてすみません。
お騒がせしております。
このたび“ドキ”の声を担当させていただきます、土岐隼一です。
まず初めに皆様にお伝えをさせていただきます。
名前キャスティングではないです。……多分。
SHYの敵組織、アマラリルクで全力で主人公チームたちと闘っていきたいと思います!
第2期では彼の人となりもわかって来るのではないかと思いますの
で、なにとぞよろしくお願いいたします!!

早見沙織(イノリ役)】

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

イメージを拡大

イノリ役で参加させていただきます早見沙織です。
まずは、熱いパワーと心を動かしてくれるエネルギーに満ちたこの作品に携われることを、とてもうれしく思っています。
イノリさんはシスターのような見た目で、口を開けば「愛」「愛」「愛」の人。語り口はていねいで優しいですが、どこか異様な雰囲気をまとった存在です。
第1期ではちらりと登場でしたが、第2期が制作されるということで……!
彼女がどんな戦いを見せるのか、どんな過去を背負ってきたのかも、ぜひひとつのポイントとして物語のなかで見届けていただきたいです。
これからも「SHY」をお楽しみくださいませ。

作品情報

SHY

SHY 13

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 実樹ぶきみ氏の描きおろしミニ漫画

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。