スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「神は遊戯に飢えている。」24年4月放送開始 立花日菜、中村カンナ、小清水亜美が出演、立花はED主題歌も担当

ニュース 2023年12月27日(水)21:00

「神は遊戯に飢えている。」24年4月放送開始 立花日菜、中村カンナ、小清水亜美が出演、立花はED主題歌も担当

(C)2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「神は遊戯(ゲーム)に飢えている。」の放送が2024年4月にスタートすることが決定し、立花日菜中村カンナ小清水亜美の出演が明らかになった。PV第1弾も公開されている。

(C)2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会

イメージを拡大

細音啓氏による原作小説(KADOKAWA刊)は、神々から特殊な力「神呪(アライズ)」を授かった使徒であり、10勝した者には莫大な祝福が与えられるという頭脳ゲーム「神々の遊び」において、瞬く間に3勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と称されるフェイ・テオ・フィルス(フェイ/島崎信長)が、元神様の少女レオレーシェ(CV:鬼頭明里)とともにゲームの完全制覇に挑む姿を描く。

(C)2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会

イメージを拡大

立花は、ある失敗をしてしまったことで引退を決意した転移能力者(テレポーター)のパール・ダイアモンド役、中村は身体強化の神呪を武器に戦う若きエースだったが、三敗を喫して退役した元使徒のネル役、小清水は神秘法院ルイン支部の事務長を務めるキャリアウーマンであるミランダ役を担当する。フェイ、レオレーシェ、パール、ネルの描き下ろしキャラクタービジュアルも公開されている。

また、オープニング主題歌「NewGame」をロックバンド「AliA」が、エンディング主題歌「I'm GAME!」を本編にも出演する立花が歌うことも決定した。「I'm GAME!」は、6月12日にリリースされる立花のアーティストデビューシングルの表題曲となる。デビューシングルCDはブルーレイ付きの初回限定盤が2420円、通常盤が1540円。

「NewGame」を使用したPV第1弾では、物語の根幹をなす「神々の遊び」のルールを紹介。今回キャストが発表された新キャラクターもボイス付きで登場している。

キャスト、主題歌アーティストからのコメント全文は以下の通り。

立花日菜(パール・ダイアモンド役)】

イメージを拡大

パール・ダイアモンド役を演じさせていただきます、立花日菜です!
原作を読ませていただいたときからハラハラする勝負ばかりで、アニメではどうなっちゃうんだろう!? とわくわくしていました。
パールは可愛いけど一癖も二癖もある女の子!
それぞれの個性やアライズ、遊戯に対する思いがアニメでも描かれますので放送をお楽しみに!

中村カンナ(ネル役)】

イメージを拡大

ネル役を担当させていただきます。中村カンナです。
ネルちゃんはまっすぐで良い子なのですが、天然です。そしてなぜか武士風な口調。
ツッコミ要素ありで真面目にボケました。
でも優秀で頑張り屋さんなので応援してあげてくださいね。
この作品には様々な頭脳戦のゲームが出てきます。
キャラクターたちと一緒に、対戦相手である神の戦略や、先の展開を考えながら観るととても楽しめると思います。
みなさま応援のほどよろしくお願いします!

小清水亜美(ミランダ役)】

イメージを拡大

ミランダ役を担当させていただくことになりました。
世界を賭けたさまざまな遊戯と立ち向かう挑戦者達と、個性豊かな遊戯マスターたちの芝居がストーリーを彩っており、手に汗握りながらも笑ってみられる素敵な作品ですので、オンエアをお楽しみに!

【AliA(オープニング主題歌)】

イメージを拡大

どんなに不平等でも不公平でも負けるとわかっていても、立ち向かわなければいけない時がある。
一か八か、楽しんだものが勝つ。そんな想いを音楽に込めました。

立花日菜(エンディング主題歌)】

イメージを拡大

神は遊戯に飢えている。」エンディングテーマを担当させていただきます、立花日菜です!
記念すべきデビュー曲、そして初のタイアップ曲を「神飢え」で経験させていただけること、とても光栄に思います……!
ゲームの駆け引きを感じさせる楽曲のドキドキ感もポイントですので、アニメと合わせて楽しんでいただければ幸いです! よろしくお願いいたします!

作品情報

神は遊戯に飢えている。

神は遊戯に飢えている。 6

人類 VS 神々 至高のファンタジー頭脳戦!暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。神々から 神呪アライズ を授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に 10 勝した者は莫大な祝...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。