スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > キスマイ・宮田俊哉が作家デビュー ライトノベル「境界のメロディ」5月24日発売

商品情報 2024年1月22日(月)12:00

キスマイ・宮田俊哉が作家デビュー ライトノベル「境界のメロディ」5月24日発売

宮田俊哉「ついに僕の夢を実現した」 作家デビューが決定

宮田俊哉「ついに僕の夢を実現した」 作家デビューが決定

イメージを拡大

「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉の作家デビュー作となるライトノベル「境界のメロディ」が5月24日に発売される。ドラマCD付特装版も同日発売。

同作は、「音楽」をテーマに2人の少年の青春と命の輝きを描く“音楽×青春小説”。メジャーデビュー目前で相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き、無気力に生きていた。しかし事故から2年後、突然キョウスケの前にカイが現れ、キョウスケは再び音楽の世界と向き合うが、カイとの幸せな時間は永遠ではなかった――。

ドラマCD 付き特装版 制作中のデザイン

ドラマCD 付き特装版 制作中のデザイン

イメージを拡大

ライトノベルのイラストを手がけるのは、「初音ミク『マジカルミライ 2023』」のメインビジュアルや、エナジードリンク「ZONeエナジー」の公式アンバサダー「ぞん子」のキャラクターデザインなどで知られる注目のイラストレーター・LAM。宮田の強い希望にLAMが応え、このほどタッグが実現した。

書籍は814円、ドラマCD付き特装版は2970円(どちらも税込み)。ドラマCDには小説の印象的なシーン、宮田とキャストの座談会が収録される。ドラマCDのキャストは現段階では未発表。

宮田のコメントは以下の通り。


宮田俊哉
5月24日、ついに僕の夢を実現した『境界のメロディ』というライトノベルを発売することになりました。
これまで、「ライトノベルを書きたい」そして、「アニメを作りたい」という夢をいろいろなところで言わせていただきました。でも、夢をかなえるということは簡単なことじゃないし、待っているだけじゃだめだと思い、自分でも動き始めたときに「ライトノベル、本を書いてみませんか?」というお話をいただきました。そうして今回、その中の1つが実現します。
本を書くということを今までしたことがなかったので、いろいろ勉強したのですが、本当に分からなくて。
苦しい時期ももちろんあったんですけど、「自分が面白いと思うことを文字にするんだ!」と、自分が面白いと思うものを熱量だけで、書き上げた作品かなと思います。
完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました。
また今回、ドラマ CD 特装版も発売されます。キョウスケとカイの声がしたときにすごくうれしいなという気持ちになったので、みなさん楽しみにしていてください。また話せるタイミングがあったらたくさん話したいなと思います。
ぜひ、『境界のメロディ』、予約してください!

声優情報

宮田 俊哉 0
宮田 俊哉
性別
男性
出生地
神奈川県
生年月日
1988年9月14日(35歳)
血液型
A型
関連作品
カードファイト!! ヴァンガード Divinez, 劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

フォトギャラリー

  • 宮田俊哉「ついに僕の夢を実現した」 作家デビューが決定
  • ドラマCD 付き特装版 制作中のデザイン

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。