スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」7月放送開始 小野友樹と中原麻衣がドラマCDから9年ぶり再登板

ニュース 2024年1月18日(木)18:00

「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」7月放送開始 小野友樹と中原麻衣がドラマCDから9年ぶり再登板

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会

イメージを拡大

妖狐×僕 SS」で知られる故・藤原ここあさんのラブコメディ漫画をテレビアニメ化する「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」の放送開始時期が7月に決定し、小野友樹中原麻衣の出演が明らかになった。ティザービジュアルも公開されている。

原作は「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で2013~15年に連載され、原作者である藤原さんの急逝により絶筆となった。悪の組織の参謀を務めるミラは、戦場で出会った平和を守る魔法少女・深森白夜に一目ぼれしてしまう。ミラは敵同士であることに葛藤しながらも、どうしても白夜のことを気にかけてしまう日々を送っていく。単行本は全3巻。

小野と中原は、15年に発売されたドラマCDからの続投で。小野、悪の家系に生まれた悪のエリートだが、白夜に対してはいい人になってしまうミラ役、中原が、育ててくれた孤児院に恩返しするお金を稼ぐために魔法少女になった幸薄い白夜役を、それぞれ約9年ぶりに演じる。

ティザービジュアルは、アニメ版「妖狐×僕 SS」から引き続きキャラクターデザインを務める飯塚晴子による描き下ろし。ミラと白夜の運命的な出会いの瞬間を描いた、原作コミックス第1巻の表紙イメージを踏襲した画稿となっている。

キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。

小野友樹(ミラ役)】

イメージを拡大

ミラ役を担当させていただきます、小野友樹です。
2015年に発売されたドラマCDに出演させていただき、9年の歳月と様々な方の想いを経て、このたびのアニメ化。再び参加させていただけることを、心からうれしく思います。
いま改めて演じさせていただいても感じる、作品の温かさ、クスッと笑っちゃう面白さ。収録の日々を楽しませていただいております。藤原ここあ先生に、届きますように。

中原麻衣(深森白夜役)】

イメージを拡大

白夜役の中原麻衣です。ドラマCDから9年という月日を経てのアニメ化! そして、また白夜ちゃんを演じることができてとてもうれしいです!
アフレコにあたって、久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色あせず、本当に面白い作品です。この世界観がアニメーションでどのようになるのか、楽しみで仕方ありません! ぜひ応援していただけるとうれしいです!

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。