スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ただいま、おかえり」今春放送開始、ボイス入りの特報PV公開 田丸篤志、森川智之、種崎敦美が藤吉家の面々に

ニュース 2024年1月25日(木)21:00

「ただいま、おかえり」今春放送開始、ボイス入りの特報PV公開 田丸篤志、森川智之、種崎敦美が藤吉家の面々に

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ただいま、おかえり」の放送、配信が今春にスタートすることが決定し、田丸篤志森川智之種崎敦美の出演が明らかになった。特報PVも公開されている。

シリーズ累計360万部を突破した、いちかわ壱氏による原作は、男女すべての人類が妊娠しうるという世界観のもとで展開されているアンソロジー誌「オメガバースプロジェクト」(ふゅーじょんぷろだくと刊)で連載中のハートフルドラマ漫画。エリートサラリーマンの藤吉弘と結婚し専業主夫になった藤吉真生ら、郊外の街に引っ越してきた藤吉家が、不安や葛藤を抱えながらも支え合って成長していき、幸せな家庭を築いていく様子を描く。最新シリーズ「ただいま、おかえり‐はれのひ‐」が連載中で、単行本は既刊4巻。

キャスト陣は、いずれも2020年に発売されたドラマCDからの続投となる。格差婚という世間からの偏見もあって自信がもてない真生役を田丸、家族をこよなく愛する夫の弘役を森川、2人の間に生まれまもなく2歳になる長男の輝役を種崎が担当する。

特報PVには、藤吉家の親子3人がボイス付きで登場。家族みんなで「笑顔を重ねていく」日々の暮らしが描かれている。

キャスト、スタッフからのコメント全文は以下のとおり。

田丸篤志(藤吉真生役)】

イメージを拡大

ドラマCDに続き、真生を演じることができてとてもうれしいです。
自分の中にある全ての愛情と優しさを注ぎながら演じました。
そして弘さんと輝からもたくさんの愛情を受け取りながら演じることができました。
本当に温かくて、優しくて、愛に満ちている作品になっています。
家族の成長を一緒に見守ってください。そして早く動く我が子が見たい!

森川智之(藤吉弘役)】

イメージを拡大

このたび、藤吉弘役を演じることになりました森川智之です。
タイトル通り、何気ない生活の中でのしあわせを見つけられる、とてもすばらしい作品です。しかし、その何気なく当然のような日常が、どれだけ大切で尊いものなのかを、藤吉家を通して感じられる作品です。とてもハートフルな物語。
みなさんと共に、この世界観をじんわりとあたたかさを感じながら楽しんでいけたらと思います。たとえば、冬の陽のあたたかさのように……。

種崎敦美(藤吉輝役)】

イメージを拡大

藤吉輝くんの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
ただいま、おかえり」アニメ化のお話を聞いて、そしてドラマCDに引き続きひーくんの声を任せていただけると聞いて、本当にうれしかったです。藤吉家のみんなのかわいすぎるやりとりにいっぱい癒されてください……!
優しさと温かさ溢れるこの物語が、たくさんの方に届きますように。

作品情報

ただいま、おかえり

ただいま、おかえり 0

愛する夫・藤吉と結䜀れて専業主夫になった藤吉。もうすぐ2歳になる息子・輝も授かり、郊外䛾街に引っ越してきた。二人䛿異種間結婚だったために世間から䛾偏見も少なくなく、真生䛿自分に自信が持てずに不安...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。