スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヴァンパイア男子寮」メインキャストに市ノ瀬加那、土岐隼一、梅原裕一郎 PVで“キケンな同居生活”はじまる

ニュース 2024年1月26日(金)17:00

「ヴァンパイア男子寮」メインキャストに市ノ瀬加那、土岐隼一、梅原裕一郎 PVで“キケンな同居生活”はじまる

メインキャスト発表

メインキャスト発表

(C)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

イメージを拡大

「なかよし」(講談社刊)で連載中の漫画をテレビアニメ化する「ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)」のメインキャストが発表され、市ノ瀬加那土岐隼一梅原裕一郎の出演が明らかになった。キャラクターボイスを収めたティザーPVも公開された。

ティザーPVの場面写真も多数公開

ティザーPVの場面写真も多数公開

(C)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

イメージを拡大

本作は、「男装女子×溺愛バンパイア」の同居生活を描くラブストーリー。天涯孤独な少女・美人(みと)が、お金も住むところもなく困っていたところを吸血鬼ルカにひろわれ、「自分の血をルカの“エサ”にすること」を条件に、女であることを隠したまま男子寮に住み始める。

(C)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

イメージを拡大

メインキャストは、生活のために男装している主人公・美人を市ノ瀬、男子高校生にまぎれて生きる吸血鬼ルカを土岐が演じ、不良と噂されている寮生の二階堂蓮を梅原が担当。ティザーPVは、美人とルカの出会いの場面からはじまり、吸血シーンや男子寮での“キケンな同居生活”を収めている。

(C)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

イメージを拡大

ヴァンパイア男子寮」は4月から放送開始。なお3月24日開催の「AnimeJapan2024」の「ヴァンパイア男子寮」のスペシャルステージには、市ノ瀬、土岐、梅原の出演が決定している。

キャストのコメントは以下の通り。


市ノ瀬加那(山本美人役)】
山本美人役を演じさせて頂きます。市ノ瀬加那です。
ヴァンパイア、男子寮、孤独な女の子、など、少女漫画の面白さがギュッと詰まった作品です。とにかく甘酸っぱくてドキドキするシーンがたくさんなんです!アニメの放送ぜひ楽しみにしてくださると嬉しいです!


土岐隼一(早乙女ルカ役)】

ヴァンパイア男子寮』でルカの声を担当させて頂きます土岐隼一です!この度はアニメ化おめでとうございます!
遠山先生の作品は『わたしに××しなさい!』から読ませて頂いていて、今回ルカを演じさせて頂くことが本当に光栄に思います。ちょっと不思議で甘々で、素敵な世界を全力で演じさせて頂きます。よろしくお願い致します!!


梅原裕一郎(二階堂蓮役)】

男として男子寮で生活する主人公や、吸血要素など、少女漫画ならではのキュンキュンする要素がたくさんある作品です。アフレコでもキャスト陣で作品について語らいながら楽しく収録しています。きっと楽しんでもらえる作品になっていると思いますので、ご期待ください。

作品情報

ヴァンパイア男子寮

ヴァンパイア男子寮 0

「あなたのエサになりたい…!」男装女子×溺愛ヴァンパイアとのキケン♡な同居生活が始まる!親を亡くし、親戚にも見放された天涯孤独な美人(みと)は、男装して働いていた店を追い出され、お金も住むところ...

2024春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • メインキャスト発表
  • ティザーPVの場面写真も多数公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。