スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「戦隊大失格」追加キャストに小野友樹、山下誠一郎、鬼頭明里、濱野大輝、黒沢ともよ

ニュース 2024年2月12日(月)20:00

「戦隊大失格」追加キャストに小野友樹、山下誠一郎、鬼頭明里、濱野大輝、黒沢ともよ

曲者揃いの候補生たちを演じるキャスト陣

曲者揃いの候補生たちを演じるキャスト陣

(C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「戦隊大失格」に、小野友樹山下誠一郎鬼頭明里濱野大輝黒沢ともよが出演することが分かった。あわせて、キャラクターのボイス動画も公開されている。

このほど発表されたキャストが演じるのは、ドラゴンキーパーをトップとする大戦隊の戦隊員の候補生たち。別人に擬態して戦隊の本部へと潜入した主人公D(ディー)と、戦隊員のイスを奪いあうことになる。小野が獅音海役、山下が浦部永玄役、鬼頭が雪野アンジェリカ役、濱野が石川宗次郎役、黒沢が明林恋蓮役を担当する。

同作は、「五等分の花嫁」の春場ねぎ氏が「週刊少年マガジン」で連載中の漫画が原作。週末に地上侵攻を繰り返しては敗れる怪人の下っ端戦闘員である主人公の戦闘員Dと、ヒーロー像とかけ離れた竜神戦隊ドラゴンキーパーとの対決が描かれる。アニメ版の監督は「TIGER & BUNNY」のさとうけいいちが務める。

戦隊大失格」は2024年内にTBS系全国28局ネットで放送開始予定。キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。

小野友樹(獅音海役)】
獅音海役、小野友樹です。
オーディションの時に監督にお会いした際、「あれ…この人、タダモノじゃないぞ…?」と感じまして、実際収録が始まったらやはりタダモノではありませんでした。
そんなタダならぬ監督を中心に、和気藹々と収録させて頂いております。
が。獅音自身は復讐を遂げるべく全てを賭けて戦っております。
収録外と収録中の温度差に風邪を引きそうですが、どうぞお楽しみにッ!

山下誠一郎(浦部永玄役)】
本作に浦部永玄役で出演します、山下誠一郎です。
原作を拝見し、その痛快さや複雑な人間模様に魅了されました。
いち特撮好きとしても、いわゆる「お約束」や「様式美」を随所に感じ胸が高鳴ります。
演じる浦部は、自分にとっては新鮮な役どころであります。
共演の皆様の名演とそのパワーに負けぬよう食らいつきましたので、そちらにも注目して頂けたら嬉しいです。応援よろしくお願いします!

鬼頭明里(雪野アンジェリカ役)】
雪野アンジェリカのCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!
原作を読ませていただいたときに、なんとも新しく、そして考えさせられるテーマの作品なんだろうと感じ、この世界観に引き込まれました。
個性豊かな登場人物たちそれぞれに様々なバックボーンがあり、人間ドラマの凄まじいこの作品を是非アニメーションでも楽しんでいただけると幸いです!

濱野大輝(石川宗次郎役)】
変身アイテムで、色とりどりの超人になったり、異星から来た巨人になったり…そんな、力を得られるのは、主人公だけ。その周りには、夢半ばで妥協した、数多の脇役がいますよね。石川宗次郎は、そんな我々代表。
戦隊大失格と銘打った作品で、大失格にも大失格な姿を楽しんでいただければと思います。

黒沢ともよ(明林恋蓮役)】
とにかくギャルが大好きなので、大好きなギャルのマインドで、作品に携われると聞いて、大喜びでした。
優秀系ギャルです。最高です。
候補生みんな愉快なキャストが揃っていて、アフレコもイケイケに愉快にやらせていただきました。
歯切れ良く軽快なわたしたちのチームワークを楽しんでいただければ幸いです!

作品情報

戦隊大失格

戦隊大失格 0

13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦い、実は茶番劇?!とうの昔にアジトは陥落、怪人幹部も全滅、残った下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と結ばされた秘密の協定<毎週末、...

2024アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。