スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ちいかわ」パジャマパーティーズは諸星すみれ、長縄まりあ、内山茉莉、篠原侑 楽曲配信スタート

ニュース 2024年2月23日(金)08:00

アニメ「ちいかわ」パジャマパーティーズは諸星すみれ、長縄まりあ、内山茉莉、篠原侑 楽曲配信スタート

パジャマパーティーズの登場回はエンディングもスペシャルバージョンに!

パジャマパーティーズの登場回はエンディングもスペシャルバージョンに!

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

イメージを拡大

放送中のアニメ「ちいかわ」の2月23日放送回に、歌って踊るグループ「パジャマパーティーズ」が登場した。声を務めるのは、諸星すみれ(みどり役)、長縄まりあ(ぴんく役)、内山茉莉(むらさき役)、篠原侑(しろ役)。キャスト4人がパジャマパーティーズとして歌う楽曲の配信もスタートした(作曲・編曲:立山秋航)。

パジャマパーティーズは、ポシェットの鎧さんから、みどり、ぴんく、むらさき、しろ色のパジャマを買った4人が、歌って踊ることに憧れて結成したグループ。色違いのパジャマで意気揚々と活動するが、思わぬハプニングが待っている。アニメでは、パジャマパーティーズ登場回のエンディングテーマがスペシャルバージョンとなる。

スペシャルエンディングの場面写真

スペシャルエンディングの場面写真

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

イメージを拡大

アニメ「ちいかわ」は、「めざましテレビ」内で毎週火曜と金曜の午前7時40分頃に放送中。放送終了後はYouTube、TVer、FODで1週間限定見逃し配信されている。

パジャマパーティーズのキャストのコメントは以下の通り。


諸星すみれ(みどり役)】

イメージを拡大

みどりを演じる私自身、パジャマパーティーズの健気さに心をきゅっと掴まれました。
楽曲も1度聴いたら忘れられない可愛らしさで、思わず笑顔になっちゃいます。
皆さんにもウワウワ楽しんでいただけたら嬉しいです♪


長縄まりあ(ぴんく役)】

イメージを拡大

一度聞いたらずっと頭から離れないメロディ、そして何故か絶対に口ずさんでしまう魅力いっぱいの歌。
そんな素敵な歌をパジャマパーティーズのみんなと一緒にぴんくちゃんとして歌えるなんてとても嬉しいです!
困難がいっぱいのパジャマパーティーズですが、そんなみんなをあたたかく応援していただけたら嬉しいです。


【内山茉莉(むらさき役)】

イメージを拡大

むらさきを担当させていただけることになり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
よくよく聴くとそれぞれ個性もあったりして、
くせになるかわいい歌もお楽しみ頂けると幸いです。
どきどきしながら見守っていてくださいね。


篠原侑(しろ役)】

イメージを拡大

この度しろ役を演じさせていただきます、篠原侑と申します!
決まったと聞いた時には「エッ…??……ワァ…ッ」とリアルに声が漏れていたと思います。
元々アニメ化する前から見ていた作品なので、本当に感慨深いですし、とてもとても嬉しいです…!
そんな想いをたくさん込めて大切に歌ったパジャマパーティーズの楽曲も、ぜひぜひ楽しんでいただきたいです!!
よろしくお願いしますッ!!!!

作品情報

ちいかわ

ちいかわ 6

「なんか小さくてかわいいやつ」通称「ちいかわ」たちが送る楽しくて、ちょっぴり切ない物語。時には辛いことで泣いちゃうけれど「ちいかわ」の周りにはやさしい友達や個性豊かなキャラクターがたくさん! イ...

2022春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • パジャマパーティーズの登場回はエンディングもスペシャルバージョンに!
  • スペシャルエンディングの場面写真

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組