スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夜は猫といっしょ」3期製作決定 “猫あるある”を盛り込んだ2種のティザービジュアル公開

ニュース 2024年2月26日(月)21:00

「夜は猫といっしょ」3期製作決定 “猫あるある”を盛り込んだ2種のティザービジュアル公開

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)キュル Z・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

イメージを拡大

アニメ「夜は猫といっしょ」の第3期の製作が決まり、2月22日の「猫の日」に2種のティザービジュアルが公開された。原作者のキュルZ氏、キャストの高垣彩陽日野聡種崎敦美(崎はたつさきが正式表記)がお祝いコメントを寄せている。

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)キュル Z・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

イメージを拡大

ティザービジュアルは、“猫あるある”を盛り込んだデザイン。1種は、キュルガが新聞の上に寝転び、新聞を読むのを邪魔する場面を切り取っている。もう1種は、新聞のうえで寝ていたキュルガが立ち上がり、「3期製作決定」を報道する「ねこねこ新聞」の内容を確認することができるようになっている。

(C)キュル Z・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

イメージを拡大

X(旧Twitter)発のコミックエッセイをアニメ化した本作は、社会人フータくん(CV:日野聡)が、妹のピーちゃん(CV:種崎敦美)が連れてきた猫キュルガ(CV:高垣彩陽)と一緒に暮らすことになり、不思議なことや楽しいことがいっぱいの猫との日常がはじまる。番組公式YouTubeチャンネルでは、第51~60夜(51~60話)の総集編が配信されている。

キュルZ氏とキャストのコメントは以下の通り。


【キュルZ(原作者)】
夜は猫といっしょ三期決定ありがとうございます。
一期二期と製作してくださり、さらに三期まで製作していただけるなんて夢にも思っていませんでした。
また動いて喋るキュルガとフータくんピーちゃんが見れるのがとても嬉しいです。
今期はどの話数のキュルガが動くのかどんな感じでアニメ化していただけるのか配信開始がとても楽しみです。


高垣彩陽(キュルガ役)】

イメージを拡大

にゃ~にゃ~にゃ~~!
祝!猫の日!
そして 3 期製作決定!ありがとうございます!!!
まだまだ映像で観たいキュルガの姿があったので
私自身もとても嬉しく楽しみです。
猫といっしょだから過ごせる、
何気ないけどかけがえのない特別なひと時をあなたに♪
キュルガとの素敵な夜をお届けできますように…
私も猫への想いをいっぱい抱えて3期の収録に臨みます!


日野聡(フータくん役)】

イメージを拡大

夜は猫といっしょ』3 期製作決定!
ということで、めちゃくちゃ嬉しいニュースです!!
キュルガと過ごす夜の癒しを、また皆さまにお届け
出来ると思うと、今からアフレコが楽しみです。
どうぞ3期もいっぱいキュルガに癒されてくださいね。


種崎敦美(ピーちゃん役)】

イメージを拡大

3期製作決定おめでとうございます!
ありがとうございます!
猫と暮らす日々は毎日何か起こるのでエピソードは無限です。
何も起こらなくても永遠にかわいいし
愛しいのでやっぱり無限です。
ピーちゃんとして、かわいいキュルちゃんを
まだまだ愛でることが出来るしあわせよ…
皆様、これからも共にいっぱい癒されましょう
3期もどうぞよろしくお願いいたします!

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル
  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報