スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「新米オッサン冒険者」ディルムット3兄妹役に下地紫野、木村良平、徳留慎乃佑 7月放送開始でPVやキービジュ公開

ニュース 2024年3月3日(日)20:00

「新米オッサン冒険者」ディルムット3兄妹役に下地紫野、木村良平、徳留慎乃佑 7月放送開始でPVやキービジュ公開

キービジュアル

キービジュアル

(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」の放送が、7月からテレビ東京、MBS、BSテレ東で始まることが決定した。下地紫野木村良平徳留慎乃佑の出演も明らかになっており、第1弾PVとキービジュアルが公開されている。

(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会

イメージを拡大

岸馬きらく氏による原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベル(ホビージャパン刊)で、シリーズ累計130万部(電子書籍含む)を突破する人気作。30歳を過ぎ、遅まきながらも憧れていた冒険者としての道を歩みだしたリック・グラディアートル(CV:佐藤拓也)が、大陸最強パーティ「オリハルコン・フィスト」の師匠たちに鍛えられて並外れた戦闘力を獲得し、夢を追っていく姿を描く。

(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会

イメージを拡大

今回発表されたキャストは、いずれもリックの前に立ちふさがる名家・ディルムット公爵家の子女を演じる。長女で「閃光のアンジェリカ」の異名をもつ騎士のアンジェリカ・ディルムット役を下地、長男で「Fランク潰し」として悪名高い天才冒険者のラスター・ディルムット役を木村、11歳にしてCランクに匹敵する魔法を操り、神童と讃えられる次男のフリード・ディルムット役を徳留が担当する。

第1弾PVには、冒険者として成功する可能性を否定されながらも、一歩を踏み出していくリックの姿を収録。アンジェリカ、ラスター、フリードの3人に加え、リックの師匠である「オリハルコン・フィスト」のブロストン・アッシュオーク(三宅健太)、リーネット・エルフェルト(大西沙織)、ミゼット・エルドワーフ(豊永利行)、アリスレート・ドラクル(久野美咲)の声が初公開された。キービジュアルには、筋骨隆々のリックを中心として、彼の師匠4人とアンジェリカの姿が描かれている。

キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。

下地紫野(アンジェリカ・ディルムット役)】

Q1.本作の印象
キャラクターそれぞれの思いの温度がとても高く、「熱い」作品だと感じました。
そしてそのあと、カラッと元気になれるんです。
特にリックやアンジェリカの諦めない心、自分なりの強さを追い求める姿はとてもかっこよく、収録後の帰り道は収録前より元気に、ポジティブになるほどでした。
観た方が明るい気持ちになれる作品だと思います。

Q.2 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
アンジェリカはお嬢様で、自信に満ち溢れた「騎士」として登場します。いろんなことで空回りしますが、燃えたぎるような情熱を胸に秘めています。
アフレコが始まったばかりのころは緊張していましたが、とにかくいつも全力で、作中ではツッコミ役のアンジェリカ。毎回毎回、彼女を表現しながら、その諦めない姿に私が勇気をもらうほどです。
とにかくパワフルに演じています。他のキャラクターと共に、ぜひ注目してください!

木村良平(ラスター・ディルムット役)】

Q1.本作の印象
予測できないぶっとんだユーモアと、読者視聴者の期待に応えてくれる爽快感が共存した作品だと感じました。

Q.2 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
高貴で美しくちょっと香水つけすぎちゃうお茶目なラスターです。
みなさんにほどよい不愉快さと、最後にはスッキリ気持ち良さをお届けします!

徳留慎乃佑(フリード・ディルムット役)】

Q1.本作の印象
主人公が今までの概念や思い込みを壊していく、カッコイイ痛快さや、コメディタッチでクスッとできる場面がたくさんあります。
主人公はもちろんですが、その周りもまた個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、どんどん物語に惹きつけられる印象です。

Q.2 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
僕が演じさせていただくフリードの最初の印象は、チヤホヤされまくった、お金持ちのお坊ちゃんです(笑)。
でも、お兄様お姉様が大好きで尊敬していて、疑わない、そんなかわいい一面もある男の子なので、傲岸不遜でありつつも、可愛いところも観ている方に感じていただけるよう演じていきたいなと思っています。

作品情報

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 5

“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そん...

2024夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組