スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 津田健次郎&浪川大輔によるコントアニメーション「現代誤訳」7月放送 着ぐるみ姿のビジュアルも公開

ニュース 2024年3月2日(土)20:30

津田健次郎&浪川大輔によるコントアニメーション「現代誤訳」7月放送 着ぐるみ姿のビジュアルも公開

津田健次郎&浪川大輔のクリエイティブユニット「超電導dB」の新企画が始動

津田健次郎浪川大輔のクリエイティブユニット「超電導dB」の新企画が始動

(C)劇団アクターZOO

イメージを拡大

津田健次郎浪川大輔によるクリエイティブユニット「超電導dB」の新企画となるコントアニメーション「現代誤訳」が7月から放送される。あわせて、着ぐるみ姿の2人を収めたビジュアルが公開されている。

「超電導dB」は、2019年にアフレコブースが舞台のノンストップシチュエーションコメディ番組とステージを手がけたクリエイティブユニット。新企画「現代誤訳」は、偉人たちが残したさまざまな名言を「“現代”に“誤訳”として表現することで正しい名言を学ぶ」ことを目的としたコントアニメーションとなっており、個性豊かな脚本家とキャラクターたちによるアニメパートと、アニメをどのように企画・制作したのかを深掘りする実写ドキュメンタリーパートで構成される。

現代誤訳」は7月にTOKYO MXほかで放送。3月23日開催の「AnimeJapan 2024」KACブースでは、津田と浪川が登壇する「現代誤訳」ステージイベントが実施される。

津田と浪川のコメントは以下の通り。


津田健次郎
「超電導dB」久々の稼働です。今回はアニメーションを作っちゃいました。しかも、尖ってます。
お笑い芸人さん×超売れっ子声優、面白そうでしょう?偉人たちの名言×コント、面白そうでしょう?面白いんです。お楽しみに!


浪川大輔
久しぶりの超電導dB!!!クリエイターとして挑戦を続けているユニットです。
周りの仲間たちに助けられ、よちよち、時にフラフラ、はたまたスタート地点に戻ってみたり…そんなこんなでコントアニメーションを作っております!
大好きな芸人さんのお力をお借りして、大好きな声優さんのパワーをお借りしてコントアニメーション!好きと好きが重なればとても好き!ということで、チープで奥の深い作品を堪能してくださいませ!!

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。