スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 少女漫画「ハニーレモンソーダ」TVアニメ化決定 J.C.STAFF制作、監督は錦織博

ニュース 2024年3月1日(金)10:00

少女漫画「ハニーレモンソーダ」TVアニメ化決定 J.C.STAFF制作、監督は錦織博

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C) 村田真優/集英社・ハニーレモンソーダ製作委員会

イメージを拡大

「りぼん」(集英社刊)で連載中の少女漫画「ハニーレモンソーダ」のテレビアニメ化が決定した。ティザービジュアルが披露され、メインスタッフも明らかとなっている。

同作は、累計発行部数1200万部突破を突破する人気作。自分を変えるために自由な校風の高校に進学した石森羽花は、クラスの人気者でレモン色の髪をした三浦界と隣の席になる。界に背中を押されてクラスになじんでいくことで羽花の世界は大きく変わっていく。

監督を「とある魔術の禁書目録」シリーズ、「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」の錦織博、シリーズ構成を和場明子、キャラクターデザインを田中愛美、音楽を「ラーゲリより愛を込めて」小瀬村晶が担当。トムス・エンタテインメントが他社スタジオと協業するプロジェクト「UNLIMITED PRODUCE by TMS」の企画プロデュースで、J.C.STAFFがアニメーション制作を担う。

錦織監督、原作者の村田真優氏からのコメント全文・イラストは以下のとおり。

【錦織博(監督)】
まさにタイトルの通り瑞々しく弾けるような魅力溢れる原作をより広く、より遠くに届けたいとスタッフ一同頑張って作っています。
羽花と界、そしてクラスメイト達が活き活きと動く姿を楽しみにしてください!

【村田真優(原作)】

(C) 村田真優/集英社

イメージを拡大

まさかまさかまさか!
ハニレモをアニメにしていただけることになりました!! そんなことがあるのか…喜びと感謝で胸がいっぱいです!
ありがとうございます!!
動いて声が乗るキャラたちを心待ちにして、引き続き漫画も頑張ります!

作品情報

ハニーレモンソーダ

ハニーレモンソーダ 0

この恋があなたを変える。中学時代“石”と呼ばれていた石森羽花は、自分を変えるため、自由な校風の八美津高校に入学した。同じクラスで隣の席になったのは、レモン色の髪をした、クールで自由奔放な「レモン...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。