スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ジェットコースター級の大迫力&スピード感 「FLY! フライ!」没入感MAXの飛行シーン公開

ニュース 2024年3月11日(月)22:00

ジェットコースター級の大迫力&スピード感 「FLY! フライ!」没入感MAXの飛行シーン公開

3月15日から公開

3月15日から公開

(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

イメージを拡大

米イルミネーションの最新アニメーション映画「FLY! フライ!」の本編映像の一部が披露された。イルミネーションならではの映像美&ジェットコースター級の迫力で描かれる、カモ一家の飛行シーンを収めている。

心配性で一度も池から飛び立ったことのないカモのマックが、妻のパムや子どもたちに背中を押され、家族で“人生”初の冒険に出る物語。イルミネーションとしては、「SING シング」以来7年ぶりのオリジナル作品となる。

本作では、個性豊かなキャラクターたち、胸を熱くさせるストーリー以外にも、渡り鳥が主人公だからこそ描かれる、美しくて迫力満点の大空の旅にも心を奪われる。披露された本編映像は、マック(声:堺雅人)、パム(声:麻生久美子)、ダックス(声:黒川想矢)、グウェン(声:池村碧彩)、そしてダンおじさん(声:羽佐間道夫)のカモ一家が空高く舞い上がり、光り輝く太陽とふわふわの雲の中、自由に大空を羽ばたく姿が描かれている。

(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

イメージを拡大

本作のメガホンをとったバンジャマン・レネール監督は「主人公たちが旅の中で新しい仲間と出会い、さまざまな経験をした結果として得た大切なものを表現することで、観客と繋がりを構築できるよう努めたんだ。自分の安全地帯から踏み出すというテーマを探求している時、僕の趣味であるハイキングや旅行にまつわる経験を思い出していた。行きたくないと思った時、周囲の人たちが一歩踏み出すよう後押ししてくれて、そのおかげでかけがえのない経験ができたんだ。そういった冒険のあとに得られるご褒美みたいな感覚を観客と共有したいと思った」と明かす。

さらに、「この映画を見た人たちに共感してもらえるとうれしい。水平線の向こうに広がる素晴らしい世界への旅立ちを、この作品が後押しできるといいね」ともコメントしており、まだ見ぬ世界へと一歩踏み出す勇気を感じさせてくれるシーンにもなっている。

「FLY! フライ!」は、3月15日から全国公開。

映画のことなら映画.com

声優情報

堺 雅人 2
堺 雅人
性別
男性
出生地
宮崎県
生年月日
1973年10月14日(50歳)
血液型
O型
関連作品
プロメア, 人間失格 ディレクターズカット版, メダロット魂

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

フォトギャラリー

  • 3月15日から公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。