スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 異世界冒険ファンタジー「ベヒ猫」TVアニメ化 メインキャストに畠中祐、杉山里穂、矢野妃菜喜

ニュース 2024年3月18日(月)21:00

異世界冒険ファンタジー「ベヒ猫」TVアニメ化 メインキャストに畠中祐、杉山里穂、矢野妃菜喜

アニメティザービジュアル

アニメティザービジュアル

(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会

イメージを拡大

「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載中の東雲太郎氏による漫画「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」(略称「ベヒ猫」)のテレビアニメ化が決定した。メインキャストに畠中祐杉山里穂矢野妃菜喜が出演するほか、アニメティザービジュアルも公開。さらに、原作者・東雲氏がお祝いイラストも寄せている。

東雲太郎氏の描き下ろしお祝いイラスト

東雲太郎氏の描き下ろしお祝いイラスト

(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社(ヤングアニマル)

イメージを拡大

同作は、モンスターが巣食う迷宮があり、数多くの冒険者たちが集う迷宮都市リューインが舞台の異世界冒険ファンタジー。命を落とした人間の騎士が、Sランクモンスターであるベヒーモスの幼体に転生。迷宮で子猫と勘違いした駆け出しの冒険者アリアに助けられ、彼女を守るために騎士となることを誓い、ペット兼護衛としての日々が始まる。原作単行本は最新11巻が3月29日にリリースされる。

(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会

イメージを拡大

畠中はベヒーモスの幼体として転生し、アリアや仲間たちを豊富なスキルで援護するタマ、杉山は猫のタマ役を担当。矢野は、加速スキル「アクセラレーション」を活かした高速戦闘を得意とするスタイル抜群なエルフの美少女アリアを演じる。

3月24日に「AnimeJapan 2024」内の博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースでスペシャルステージの開催も決まった。猫のタマ役を務める杉山と、アリア役の矢野を招いてトークショーが行われる。

畠中、杉山、矢野からのコメント全文は以下のとおり。


畠中祐(タマ役)】

イメージを拡大

まさかのタマです。猫じゃないです。ベヒーモスです。
ポテンシャルは無茶苦茶高いやつなのですが、もうタマって名前だけでなんだか緩く
なっちゃいますね。
でも彼は志高い騎士です。しっかりとご主人のアリアを守れるよう、精一杯頑張りま
す!!よろしくお願いします!!


杉山里穂(タマ(猫)役)】

イメージを拡大

猫のタマ役の杉山里穂です。
色々な意味でとっても役得な猫のタマを演じさせていただけることが本当に嬉しいです!
この作品を読むとみんなタマになりたいと思うのではないでしょうか?
たくさんの美女に囲まれて、もふもふされ可愛がられる……ここは天国でしょうか?
しかし、タマとしてはただ可愛がられるだけではなく、彼女達のナイトとしてしっかりお守りしなければなりません。
気持ちを引き締め、タマとしてこの世界で楽しんでいきたいと思います。
全力のにゃーお!頑張ります!


矢野妃菜喜(アリア役)】

イメージを拡大

アリア役を務めさせて頂きます矢野妃菜喜です。
アリアはとにかく可愛くて素晴らしいメロン……のような広い心を持っている優しい子です。
アリアほどではありませんが、私も猫科の生き物が大好きなのでこれから演じていくのが楽しみです。
精一杯演じさせていただきますのでよろしくお願い致します!

作品情報

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 0

迷宮都市・リューイン。モンスターはびこる迷宮があるこの町には、数多くの冒険者たちが集まっていた。命を落とし転生した主人公は、迷宮の中で目を覚ます。その外見は、どう見ても仔猫!?しかし正体は――災...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アニメティザービジュアル
  • 東雲太郎氏の描き下ろしお祝いイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。