スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「神之塔」第2期の主人公役に内田雄馬、エリート選別者役に渡部紗弓 第1期から市川太一、早見沙織も出演

ニュース 2024年3月20日(水)22:00

「神之塔」第2期の主人公役に内田雄馬、エリート選別者役に渡部紗弓 第1期から市川太一、早見沙織も出演

イメージビジュアル

イメージビジュアル

(C)Tower of God 2 Animation Partners

イメージを拡大

テレビアニメ「神之塔 -Tower of God-」の第2期「王子の帰還」「工房戦」に、内田雄馬渡部紗弓市川太一早見沙織の出演が決定した。あわせて、イメージビジュアルも公開されている。

同作は、「LINE漫画」で連載中の韓国発ウェブトゥーン「神之塔」を原作とする冒険ファンタジー。頂上に到達すると欲しいものが何でも手に入るという「神之塔」へ向かった少女ラヘル(CV:早見沙織)を追いかける少年・夜(市川太一)が、数々の試練に挑み、塔に隠された秘密に迫っていく。第2期では、第1期の主人公・夜(CV:市川太一)たちが塔の2階で最終試練を終えてから6年後の世界を描き、原作でも人気のエピソード「王子の帰還」「工房戦」が展開。何度脱落しても塔の王になるために挑み続ける王野成(おうの・なる)が、最後のチャンスとして再び試験に挑戦し、圧倒的な強さを持つ謎の男と出会うところから始まる。第1期は2020年4月に放送され、23年7月にはゲームアプリ「神之塔:NEW WORLD」もサービスを開始している。

内田は新たな主人公となる王野、十家門のひとつの名家である蓮家出身で、14歳で選別者になったエリートの蓮梨花(レン・リカ)を演じる。また、第1期で主人公・夜を演じた市川が、第2期では王野が出会うことになる謎めいた長髪の男ジュ・ビオレ・グレイス役を務め、早見はラヘル役で続投する。

イメージビジュアルには、どこか遠くを見つめる王野、静かにたたずむビオレの姿とともに、彼らの背後には第2期でキーパーソンとなる6人の後ろ姿が描かれている。

このほか、3月23日に「AnimeJapan 2024」内のバンダイナムコグループブースでスペシャルステージの開催も決まった。市川、内田、渡部、早見を招いたトークイベントが行われ、ステージの模様はWEB配信も予定している。

「神之塔 -Tower of God-」の第2期「王子の帰還」「工房戦」は、7月放送開始。TOKYO MXでは4月7日午後11時、BS日テレでは8日深夜12時から第1期の再放送も行われる。

内田、渡部、市川、早見からのコメント全文は以下のとおり。


市川太一(ジュ・ビオレ・グレイス役)】

イメージを拡大

ファンの皆様お待たせいたしました!
第2期ではジュ・ビオレ・グレイスを演じさせていただきます。
第1期の収録が約5年前、そして第1期の衝撃のラストから6年が経った世界が今回の舞台。何かご縁を感じますね。
夜は?ラヘル達はどうなったの!?ビオレって……!?
その疑問が物語の中で徐々に紐解かれていきます。
重い使命を背負わされたビオレが王野達と出会ってどう変化していくのか……!
工房戦は特に大好きなシナリオなのでとてもワクワクしています!
熱い展開になることをご期待してください!


内田雄馬(王野成役)】

イメージを拡大

癖のある登場人物に、塔の頂上への険しい道のり。
様々な思惑が交差するなか、ひたすら上を目指していく。
第2期から参加させていただくので少しドキドキしていた中、暖かい現場でホッとしたのも束の間……。
作中ではなかなかハードな展開も。
毎週、自分を鼓舞して収録に臨んでいます。
厳しい世界の中で、己の願いを持って進む彼等の物語をぜひご覧ください。


渡部紗弓(蓮梨花役)】

イメージを拡大

蓮梨花は、自分がエリートであることに強い誇りを持っています。そのプライドはストーリーが進むにつれ変化するのですが、この子は(いろんな意味で)とても不器用さんで…毎話愛しさが増していきます。演じるのがずっと楽しいです。
魅力的な原作に、制作スタッフ、キャスト…たくさんの力が合わさり、アニメ「神之塔」第2期が始まります。
第1期から続く物語を是非楽しみにしていて下さい、一緒に塔を上りましょう!


早見沙織(ラヘル役)】

イメージを拡大

ついに「神之塔」第2期が始まります!
再びアフレコに参加できることを嬉しく思います。第1期では怒涛の展開もありましたが……今回はどのように物語が描かれていくのか、ぜひご期待ください。
新しく「神之塔」に触れるという方も、第1期の再放送が決定しておりますので、ここから存分に作品をお楽しみいただけると嬉しいです!

フォトギャラリー

  • イメージビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。