スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > BLアニメ「黄昏アウトフォーカス」7月放送開始 古川慎、中澤まさとも、江口拓也、斉藤壮馬がドラマCDから続投

ニュース 2024年3月20日(水)18:00

BLアニメ「黄昏アウトフォーカス」7月放送開始 古川慎、中澤まさとも、江口拓也、斉藤壮馬がドラマCDから続投

キービジュアルも公開

キービジュアルも公開

(C)じゃのめ・講談社/「黄昏アウトフォーカス」製作委員会

イメージを拡大

男子高校生の青春を描くBLテレビアニメ「黄昏アウトフォーカス」が7月から放送されることが決まり、キービジュアルと追加キャストが発表された。

(C)じゃのめ・講談社/「黄昏アウトフォーカス」製作委員会

イメージを拡大

追加キャストは、菊地原仁役の古川慎、市川義一役の中澤まさとも、稲葉礼役の江口拓也、吉乃詩音役の斉藤壮馬がドラマCDから続投する。すでに発表されている通り、メインキャラクターの声も松岡禎丞(土屋真央役)と内田雄馬(大友寿役)がドラマCDから引き続き担当する。

講談社のデジタルBL誌「ハニーミルク」で連載中の原作漫画は、高校の映画部が舞台の青春恋愛ストーリー。不良の寿と映画部で寿を撮影することになった真央、映画部部長の仁と後輩の義一、副部長の礼と新入部員・詩音による“三組三様”の恋模様がつづられる。キービジュアルは、光差す教室にいる3組の姿を収めている。

キャストのコメントは以下の通り。


松岡禎丞(土屋真央役)】
今回『黄昏アウトフォーカス』がアニメになるということで、いちファンとしてもとても嬉しいです!
そして配役も変わらないということで、またあのメンバーで今度は動くみんなを演じられることに喜びを感じています。
皆さまが思う期待以上の作品にしたいと思いますのでぜひとも本編をよろしくお願いいたします!!


内田雄馬(大友寿役)】
アニメ『黄昏アウトフォーカス』で大友寿の声をやらせていただくことになりました。
ドラマCDに引き続き、演じることができて大変嬉しく思います。
すでに設定画も公開されているということで、着々とアニメに向けて進んでいるんだなと実感しております。
映像で輝く寿たちの姿を、ぜひご覧ください!


古川慎(菊地原仁役)】
菊地原仁を担当させていただきます、古川慎です。
非常にクセツヨな彼ですが、アニメーションでは
いったいどんな表現になるのか、楽しみです。
きっとビシィ!バシィ!と動くんじゃないかなぁ…
収録頑張ります!


中澤まさとも(市川義一役)】
こんなにも映画バカで、BLが大好きで、三年生がダイッキライで、そして、いつかの未来のための「今この一瞬」を大切に正しく理解している、そんな市川義一を演じられて毎回の収録がとても楽しいです。
黄昏アウトフォーカス』は、高校生たちそれぞれの心の真ん中にあるものと、映画と青春と恋とがトランジションして繋がっていく、そんなキラキラした物語で、僕もなんだかキラキラした気持ちになります。
皆様に届く日が楽しみです。是非ご覧ください。


江口拓也(稲葉礼役)】
ドラマCDから続いて演じさせていただくことになりました!
キービジュアルのような優しい雰囲気が出せるよう楽しんで演じたいと思います。
よろしくお願いします!


斉藤壮馬(吉乃詩音役)】
ドラマCDに引き続き、吉乃詩音くんの声を
担当させていただけることになりました!
まだ本格的に収録には参加していないのですが、
あの素敵な世界観がアニメーションでどのように表現されるのか、
今からとても楽しみです。何卒よろしくお願いいたします!

作品情報

黄昏アウトフォーカス

黄昏アウトフォーカス 0

男子校の映画部を舞台に交差する、きらきら眩しい三組三様の青春恋愛譚ラブストーリー。不良で一匹狼の寿と、映画部で寿を撮影することになった真央。寮で同室の二人が交わした「約束」が、やがて二人を甘く縛...

2024夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアルも公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組