スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 最強悪魔と最凶天使の最終決戦 「SAND LAND: THE SERIES」天使の勇者編、新PV&キービジュアル披露

ニュース 2024年4月14日(日)18:00

最強悪魔と最凶天使の最終決戦 「SAND LAND: THE SERIES」天使の勇者編、新PV&キービジュアル披露

鳥山明さんが20年越しに考案した、映画版に続く新章「天使の勇者編」

鳥山明さんが20年越しに考案した、映画版に続く新章「天使の勇者編」

スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』 ディズニープラス「スター」で世界独占配信中 (C)バード・スタジオ/集英社 (C)SAND LAND製作委員会

イメージを拡大

「ドラゴンボール」の鳥山明さんによる名作コミックを映像化した「SAND LAND: THE SERIES」(ディズニープラス「スター」で配信中)から、新章「天使の勇者編」のPVとキービジュアルがお披露目。物語がいよいよクライマックスを迎えるなか、映像では“最強悪魔”と“最凶天使”の最終決戦が幕を開ける。

本シリーズは、2023年に公開された映画「SAND LAND」に、映画では描ききれなかったカットや原作の名シーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さん本人が20年越しに考案した映画版に続く「天使の勇者編」で構成されている。

「悪魔の王子編」(1~6話/配信中)で、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界「サンドランド」を救った悪魔の王子・ベルゼブブブ(声:田村睦心)、人間の保安官・ラオ(声:山路和弘)、王子のお目付け役の魔物・シーフ(声:チョー)。平和な時間を過ごす彼らは、緑豊かな「フォレストランド」からやってきた謎の少女・アン(声:小松未可子)を助けたことで、新たな冒険へと旅立つ。

フォレストランドでは天使・ムニエル(声:村瀬歩)が勇者として、国民の人気を博していた。しかしムニエルは天使らしからぬ野望を抱いており、フォレストランドばかりか、サンドランドをも巻き込む戦いを目論んでいた。巨大なエネルギーを生み出す鉱石・アクアニウムを原動力にし、世界の全てを破壊する力をもつといわれる空中要塞・ガラムを復活させようとするムニエル。ベルゼブブは世界を救うため、ムニエルとの最終決戦に挑む。

PVではベルゼブブ、ラオ、シーフをはじめ、「悪魔の王子編」で登場したアレ将軍(声:鶴岡聡)、スイマーズたちも活躍。さらに「悪魔の王子編」で話題となった戦車アクションもパワーアップしている。「勇者はいつも君たちとともにある!」という言葉で国民を欺くムニエルと、罪のない人々を巻き込むムニエルの容赦ない攻撃に「こんな大勢でよってたかって……悪魔の方がよっぽどましだ!」と叫ぶベルゼブブの対照的な姿が印象的だ。

キービジュアルでは、ベルゼブブとムニエルの間で、アクアニウムが輝いている。「悪魔の王子編」でも鍵を握っていたアクアニウムは、「天使の勇者編」のクライマックスでも、ベルゼブブたちに大きな影響を与えることになるのだろうか――本編が気になる仕上がりだ。

SAND LAND: THE SERIES」(全13話)は、ディズニープラス「スター」で順次配信中。

映画のことなら映画.com

作品情報

SAND LAND: THE SERIES

SAND LAND: THE SERIES 5

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たち...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。