スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台「忍たま乱太郎」に忍術学園3年生が初登場 舞台第2弾「三年生、全員集合の段」キャスト発表

ニュース 2024年5月9日(木)19:00

舞台「忍たま乱太郎」に忍術学園3年生が初登場 舞台第2弾「三年生、全員集合の段」キャスト発表

「忍ゲキ」第2弾のタイトル&キャスト発表

「忍ゲキ」第2弾のタイトル&キャスト発表

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP
(C)舞台「忍たま乱太郎」製作委員会

イメージを拡大

舞台「忍たま乱太郎」(略称・忍ゲキ)の第2弾のタイトルが、「舞台『忍たま乱太郎』~はじめまして!三年生、全員集合の段~」に決まり、キャストが発表された。今作では、舞台版では初めて忍術学園3年生が登場する。

舞台『忍たま乱太郎』~はじめまして!三年生、全員集合の段~」は、アニメで放送された選りすぐりのエピソードをもとにオムニバム形式で上演する舞台の第2弾。舞台ならではのエピソードも加えながら、乱太郎、きり丸、しんべヱらの忍術学園での日々が、ギャグ満載でつづられる。

初登場となる3年生とそのキャストは、伊賀崎孫兵役に早川維織、次屋三之助役に石原知哉、富松作兵衛役に大友至恩、浦風藤内役に行光孝綺となっている。そして、ミュージカル「忍たま乱太郎」(略称・忍ミュ)第7弾でしんべヱを演じた北原十希明が神崎左門役、第8弾で乱太郎を演じた岩間甲樹が三反田数馬役を担う。

さらに、「忍ミュ」シリーズから引き続き、6年生の食満留三郎役を鈴木祐大、善法寺伊作役を反橋宗一郎、4年生の平滝夜叉丸役を龍人が演じる。1年生のキャストは「忍ミュ」第14弾と同じダブルキャストとなり、Aチーム・乱太郎役を中井理人、きり丸役を福田龍世、しんべヱ役を三田一颯、Bチーム・乱太郎役を下永龍正、きり丸役を武井ダマセノ瑠珂、しんべヱ役を加藤叶和が担う。

舞台『忍たま乱太郎』~はじめまして!三年生、全員集合の段~」は8月1~9日に東京・草月ホールで上演。脚本・演出は其輪道哉。

3年生キャストのコメントは以下の通り。


【早川維織(伊賀崎孫兵役)】
こんにちは!伊賀崎孫兵役の早川維織です。長く愛され続けている作品に出演できること、本当に嬉しく思います!
出演できるよ、と言われた時からずっとずっと楽しみでワクワクが止まりません!フリーダムでロマンチストで生き物が大好きな孫兵の魅力を余すところなく届けられるよう責任をもって頑張ります! 観劇してくださる皆様にとってかけがえのない幸せな時間になりますように。僕達三年生が加わった新しい「忍ゲキ」の世界を存分にお楽しみください!


【北原十希明(神崎左門役)】
こんにちは!神崎左門役の北原十希明です! 記念すべき忍ゲキ第2弾に出演できて、とても嬉しいです!出演が決定したと聞いた時は、嬉しくてつい叫んでしまいました!! 僕が演じる左門は、真面目だけど少しおバカでかわいらしくて、でも男気があるキャラクターです。個人的には「忍たま乱太郎」作品に2度目の出演となりますが、よりパワーアップして、しんべヱの時とはまた違ったかわいさをお見せしたいです!忍ゲキファンの皆さまの期待に応えられるよう、もっともっと好きになっていただけるようお稽古に励んでまいりますので、是非ご期待ください!!


【石原知哉(次屋三之助役)】
こんにちは! 初めまして、次屋三之助役をさせて頂きます!石原知哉です! 待望の 2.5 次元俳優デビューを「忍ゲキ」で飾らせて頂けるのは正直これ以上ないんじゃないかと思っています! 嘘なしで結構真面目に言ってますからね?笑
活動を始めたのが高校3年生で、約5年活動してきて何度もオーディションに落ちてを繰り返していて、やっとのやっと忍たまの舞台…考え深いです。(マジ)なんでこれ以上ない舞台かと言うと、僕は尼崎出身で、初めて観た舞台が「忍たま」だったんです! なのでホンマに奇跡でめちゃくちゃ嬉しかったです! これ聞いたらさっきまでの言葉大袈裟じゃないって思いましたよね?
ホンマにホンマに嬉しくて、楽しみって気持ちが込み上げながらこのコメント書いています!!笑
それでは、舞台で!! 皆様! 是非、お待ちしております!


【大友至恩(富松作兵衛役)】
皆さん、初めまして! このたび、富松作兵衛役を演じさせていただきます、大友至恩です。遂に忍ゲキで三年生が登場ですね! 初めて登場する三年生を演じられる事ができ、とても幸せです!忍たま乱太郎はほぼ生まれた時から見ていて、毎週の夕方の楽しみといえば、忍たま乱太郎!ぐらいの大切な存在でした! あの頃アニメを見ていた時のワクワクや楽しみを皆さんに届けられたらなと思います! 劇場で皆様にお会い出来ることを心よりお待ちしております!


【行光孝綺(浦風藤内役)】
浦風藤内役の行光孝綺です。幼い頃から大好きなアニメで、多くのファンの方に愛されている作品の舞台に出演できることとても嬉しく思います! 今回、個性的な三年生が初登場することで より賑やかな作品になるのではないでしょうか。これから作品をどのように作り上げていけるか非常に楽しみですが そのワクワク感に飲まれ過ぎて予習を忘れてしまわないよう気をつけたいと思います! 三年生がどのように舞台上を駆け回り、活躍していくのか楽しみにしていて下さい!


【岩間甲樹(三反田数馬役)】
三反田数馬役の岩間甲樹です。忍ミュ第8弾で乱太郎として出演していた自分が、まさかこうしてまた忍たま乱太郎の舞台に立てるとは夢にも思いませんでした。出演が決定した時はとにかく大きな喜びに包まれました。しかし、すぐに「初登場のキャラクターを演じる」ことへの不安と期待が溢れ出し、同時にその責任に身が引き締まる思いがしました!
これは僕にとって新たな挑戦…迷い悩みながら、皆様の思い描く数馬に限りなく近づけるよう頑張ります!そして、劇場が皆様の笑顔でいっぱいになる…その日を心待ちにしています!

イベント情報・チケット情報

舞台「忍たま乱太郎」~はじめまして!三年生、全員集合の段~ 0
開催日
2024年8月1日(木)
場所
草月ホール(東京都)
出演
鈴木祐大, 反橋宗一郎, 龍人, …

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組