スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「なぜ僕」にLynn&菱川花菜が出演 メインキャラ結集のキービジュアル、キャラクターPV公開

ニュース 2024年5月8日(水)18:00

「なぜ僕」にLynn&菱川花菜が出演 メインキャラ結集のキービジュアル、キャラクターPV公開

キービジュアル

キービジュアル

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

イメージを拡大

7月スタートのテレビアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(略称・なぜ僕)のキービジュアル、追加キャスト、キャラクターPV第1弾が発表された。

追加キャストは、“人類の希望”となる存在・ジャンヌを護衛する花琳(ファリン)をLynn、エルフの巫女レーレーンを菱川花菜が演じる。両キャラクターの設定画も披露されている。

花琳 設定画

花琳 設定画

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

イメージを拡大

レーレーン 設定画

レーレーン 設定画

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

イメージを拡大

キービジュアルは主人公・カイを中心に、リンネ、ジャンヌ、花琳、レーレーンの姿を収録。5週連続で公開されるキャラクターPVの第1弾は、カイにスポットを当てている。

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

イメージを拡大

細音啓氏のライトノベルをアニメ化する本作は、世界から忘れられた少年が、“真の世界”を取り戻すために英雄の剣を継承して敵種族に立ち向かうファンタジーバトル。地上の覇権を争う5種族の大戦のすえ、人類は勝利を収めたはずだったが、突如世界が“上書き”され、主人公カイの目の前には歴史の改ざんによって人類が対戦にやぶれた“パラレルワールドのような世界”が広がっていた。そこでは、悪魔が地上を支配し、さらに全ての人間はカイの存在を忘れていた。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」は、7月からTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかで放送開始。6月16日には、メインキャストの千葉翔也市ノ瀬加那白石晴香が登壇する先行上映会がグランドシネマサンシャイン池袋で開催される。

追加キャストのコメントは以下の通り。


Lynn(花琳役)】

イメージを拡大

まずタイトルにすごく惹かれて、読んでみるとこれまたおもしろい!と感じました。あとリンネがとにかく可愛いです。
演じさせていただく花琳は、研ぎ澄まされた強さを持った方なので、空気感を大切にできたらと思っています。そしてジャンヌ様を全力で護ります!


菱川花菜(レーレーン役)】

イメージを拡大

レーレーンは本作の中では蛮神族という、主人公カイ達とは敵対する立ち位置のキャラです。
そんなレーレーンの、カイ達と関わり方をアニメでどう表現されるのか、私も楽しみです!
そして143センチ…。エルフ…。巫女…。カワイイ…。
なぜ僕の世界で、レーレーンとして生きるのがすごく嬉しいです!
頑張りますので皆様、放送を楽しみにしていてください!!

作品情報

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 4

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ......!」地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。パラレルワールド...

2024夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル
  • キャラクターPV第1弾「カイ」の一場面
  • 花琳 設定画

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組