スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ダンジョン飯」ミスルンは内山昂輝、ヤアドは村瀬歩が担当

ニュース 2024年5月24日(金)21:00

「ダンジョン飯」ミスルンは内山昂輝、ヤアドは村瀬歩が担当

ミスルン(CV:内山昂輝)

ミスルン(CV:内山昂輝

(C)九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「ダンジョン飯」第2シーズンに、内山昂輝村瀬歩が出演していることがわかった。第21話「卵/黄金郷」から登場した新キャラクターの声を担当。カナリア隊の隊長・ミスルンを内山、黄金郷を統治するデルガル王の孫・ヤアドを村瀬が演じる。

ヤアド(CV:村瀬歩)

ヤアド(CV:村瀬歩

(C)九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

イメージを拡大


内山昂輝(ミスルン役)】

イメージを拡大

ミスルンの声をやらせていただくことになりました内山昂輝です。
収録ではまず、原作を読んで自分なりにつかんだキャラクターのイメージをもとにテストをして、その後スタッフの皆さんと話し合いながらいろいろ試していって、とても丁寧にキャラクターを構築していきました。
原作ファンの方にもアニメで初めて『ダンジョン飯』を知った方にも幅広く楽しんでいただける作品になるといいなと思っております。
最終回までぜひ楽しんでください。


村瀬歩(ヤアド役)】

イメージを拡大

原作を読んだ際に、普段自分が当たり前だと感じていることが実はそうではないのかも、とか当たり前とは?と自分の観念との対話のような禅のような…そんな深みを感じました。
中でもライオスたちの死に対する観念や恐怖が段々と薄れていくのには読み進めながらゾクゾクしましたね。
対照的にご飯はとっても美味しそうに生の象徴として描かれているので、観るたびに僕個人としてはとてもお腹が空きます。ヤアドは味が分からないけれど僕は食欲旺盛なもので(笑)
原作をお読みの方もまだの方も是非アニメに触れていただけると嬉しく思います!


イメージを拡大

九井諒子氏のファンタジー漫画が原作のアニメ「ダンジョン飯」は、冒険者のライオス(CV:熊谷健太郎)一行が、ダンジョンのモンスターを食材にした料理で空腹を満たしながら、探索を続ける姿を描く。第2シーズンは、ライオスの妹ファリンを再び救うため、さらなる冒険を繰り広げている。

作品情報

ダンジョン飯

ダンジョン飯 36

ダンジョン飯。 それは、"食う"か"食われる"か―――ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ミスルン(CV:内山昂輝)
  • ヤアド(CV:村瀬歩)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報