スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 特集・コラム > 「AnimeJapan 2019」イベント特集 > 山下大輝、梶裕貴ら「ヒロアカ」キャスト“劇場版ガチサプライズ発表”に喜び大爆発

特集・コラム 2019年3月23日(土)15:01

山下大輝、梶裕貴ら「ヒロアカ」キャスト“劇場版ガチサプライズ発表”に喜び大爆発

「ヒロアカ」劇場版第2弾が今冬公開!

「ヒロアカ」劇場版第2弾が今冬公開!

(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

イメージを拡大

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」のトークイベントが3月23日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2019」で行われ、キャストの山下大輝(緑谷出久役)、岡本信彦(爆豪勝己役)、佐倉綾音(麗日お茶子役)、石川界人(飯田天哉役)、梶裕貴(轟焦凍役)が出席。劇場版第2弾の製作決定&今冬公開がサプライズ発表され、何も知らされていなかったというキャスト陣は「やばい!」(山下)、「マジで!?」(岡本)、「我々も何も聞いていない! 本当に初耳なんで」(梶)、「知らない! 本当に知らない!!」(佐倉&石川)と驚きと喜びを爆発させた。

劇場版第2弾は、2018年8月に公開された劇場版第1弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」に続き、原作者・堀越耕平氏が総監修&キャラクター原案を担当し、オリジナルストーリーが展開される。東宝の担当者は「堀越先生は第1作以上に気合が入っている」と報告。ストーリー詳細は明らかになっていないが、キャスト陣の興奮は収まらず、堀越氏が手がけた劇場版記念イラストが公開されると「おお〜! すげえ!!」と一斉に声をあげる。イラストにはデク、オールマイト、爆豪が配されているため「これは爆豪が(劇場版に)出るってことでいいですか!?」(岡本)、「佐倉さん、俺らは出番あるかまだわからないから!」(石川)、「1A(1年A組のメンバーは)いるよ!」(山下)と食いつきまくっていた。

堀越耕平氏による記念イラスト

堀越耕平氏による記念イラスト

(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

イメージを拡大

顔をくしゃくしゃにして、喜びを表現したキャスト陣。梶は「我々も(観客と)同時にサプライズを仕掛けられるってなかなかないですが、サプライズの中身がうれしいものだと最高です。劇場版が冬に公開、その前に10月から第4期の放送もありますし、7月7日にはイベントもまっております。ますます高まるヒロアカ熱を一緒に楽しんでいきたい」と呼びかけ、石川も「またみんなで熱い物語を紡いでいけたらいいなと思っておりますので、(劇場版が)完成したら劇場に見に来ていただいて。その前に4期があるので、4期を見て熱を高めていただいて」と熱く語る。

喜びのあまり、何度も飛び跳ねていた佐倉は「(劇場版の)出番の有無も含めてわくわくしております。イベントもあります、4期もあります、劇場もあります。わくわくがたくさんたくさん待っていると思います。今年も『ヒロアカ』を追い続けていただけたら」とニッコリ。岡本は「劇場版で何をするのかすごく楽しみです。新キャラも出るなら、堀越さんはどんなキャラクターを描かれるのか。ファンとして今から楽しみです」と期待を寄せた。

そして主演・山下は、「まさかステージでこんな情報が飛び出るなんて予期していなかったもので」と率直な思いを述べ、「本当にうれしいなという思いと、やはりそれだけ皆さんの期待を背負っている作品なんだなと改めて感じました。今回の劇場版はどの話をやるのか……いろんな想像がふくらみます」と告白。「(テレビシリーズ4期と劇場版を)同時進行でスタッフさんは作られるのだと思うので、一緒にがんばっていきましょうという気持ちでいっぱいです」と、テレビシリーズ第4期と劇場版に向けて意欲をみなぎらせた。

アニメハック編集部

「AnimeJapan 2019」イベント特集

[筆者紹介]
アニメハック編集部(アニメハックヘンシュウブ)
映画.comが運営する、アニメ総合情報サイト。

フォトギャラリー

  • 「ヒロアカ」劇場版第2弾が今冬公開!
  • 堀越耕平氏による記念イラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ