スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 林原めぐみの初ワンマン「あなたに会いに来て」WOWOWで9月9日放送決定!

2017年9月7日 12:00

林原めぐみの初ワンマン「あなたに会いに来て」WOWOWで9月9日放送決定!

イメージを拡大

「新世紀エヴァンゲリオン」や「らんま1/2」「名探偵コナン」などで知られる声優・林原めぐみのワンワンライブ「林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-」の模様が、9月9日午後10時からWOWOWライブで放送されることがわかった。

同ライブは、林原の30年に及ぶキャリアの中で初となったワンマンで、今年の6月11日に中野サンプラザで開催。1991年放送の「魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて」のオープニング主題歌「夢を抱きしめて」からスタートし、「セイバーマリオネット」「万能文化猫娘」「シャーマンキング」といった代表作の楽曲が、林原によるボイスドラマとともに披露された。

また、林原はブロックごとに衣装を替え、椎名林檎プロデュースによる「昭和元禄落語心中」の「今際の死神」「薄ら氷心中」では、ブルーのドレスに白いファーショールを身にまとい、あでやかなムードをかもし出していた。

終盤では、2004年に病没したシンガーソングライターで、林原の盟友であった岡崎律子さんとの思い出の映像がスクリーンに映し出され、林原が岡崎さんの代表曲「For フルーツバスケット」のカバーバージョン「For フルーツバスケット for Youth」を歌いあげる一幕も。また、当日初のMCでは、林原が岡崎さんの故郷・軍艦島(長崎県)を訪れたときのエピソードも明かされた。そして最後は、岡崎さんが手がけた楽曲を集めたトリビュートアルバム「with you」から「「Lucky & Happy」「はじまりはここから」「青空」を披露し、本編の幕を閉じた。

なお、WOWOWでは、新規加入者全員に「林原めぐみ×WOWOW限定カラーTシャツ」をプレゼントするキャンペーンを実施中。Tシャツは、ライブグッズとして販売された「MHくんTシャツ」のWOWOWオリジナル特別仕様版となっている。応募詳細は番組特設サイトで公開中。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ